こうなるとどうかな。
どうしても愚形多くて4トイツあるとチートイツ本線にしちゃいますね。 2011-02-07 08:05:35
赤なしです。
1巡なら素直に。しかしドラ切るタイミングが難しそうな手ですね。 2011-02-07 08:03:56
イーシャンテン崩すか、そのままキープか
子の愚形リーのみは中盤過ぎると微妙になってきます。とはいえ、マンズもピンズも伸びる形なので、3p2mと引いて即ピンフでテンパイというような手順は残したいので、クイタン以外に使い道が無さそうな8s切りとします。 2011-02-07 08:01:14
個人的には赤1で最速で曲げに行く手だと思いました。形が良くないので3s發は鳴きますが。78s引きを期待して2sとか3m切るよりは、2m3sの即テンパイやマンズ変化のほうがいいかなと。 2011-02-07 07:57:57
ポリエステル100% お客様 Y様からいただいた問題です。状況はなく手牌だけでした。
状況無視なら、自分の都合で考えてこれかと。不確定3色<確定イッツーですからね。 2011-02-07 07:55:03
今日の実戦の状況です「発」切る人は、リーチするかどうかもおねがいします
リーチ。1つの基準として、9巡までは子の愚形リーのみでも行くことにしてます(もちろん状況によりけりではありますが)。この辺は本や麻雀サイトのデータと私個人の経験としか。 2011-02-04 07:34:11
1s9pシャボは結構強いのでこのまま真っ直ぐ。まさかのジュンチャンを見るなら4mですが、イーシャンテンのここから2手変化を見るよりは、少しでも鳴かれにくいほうを、そして少しでも捨て牌を強くということで7m切ります。 2011-02-04 07:30:55
8pを切るとドラ引きに対応できません。 2011-01-30 06:19:17
赤あり
教科書通り。 2011-01-30 06:18:06
ダマなら出るかって言うと微妙なのでリーチも悪くなさそうですね。まぁドラツモならダマでもハネるので、6p出アガリと47p引き期待しつつダマ優位でしょうか。 2011-01-28 07:20:28
件数:2322件