kurousagiさんの回答した問題一覧

No.2869 南3局 5巡目 東家 ドラ

18600点で現在3着です

何巡目ならこれを切る!っていうのがあれば教えてください

3色よりはすんなり358m引いてドラ1リーチかけたいです。何巡目でも基本的に変わりません。457s引いたらピンフ確定を重視で4m切り。 2011-01-28 07:17:21

No.2870 オーラス 5巡目 西家 ドラ

2着目。
トップとの差は4800点。

ドラの重なりで材料十分だが、あなたの一打は?

3900ツモで足りるので、仕掛け可能ということで、メンツ受け入れは重要。ピンズには触れません。5p引きだと28pが浮いて無駄な形になるけどとりあえずイーシャンテンには取れるしそこまで裏目とも思わないですね。 2011-01-28 07:14:12

No.2866 オーラス 5巡目 北家 ドラ

点数状況
東家:21000
南家:24700
西家:22000
北家:32300

捨て牌
東家:
南家:
西家:
北家:

鳴き状況
南家:,

アガリは厳しい。南家が逆転手の可能性は低いと思うし、タンヤオで仕掛けるのはもう少し進んでからにして、安全そうな白を残します。ドラ切りたくないから、9pでもいいかも。 2011-01-27 00:19:12

No.2867 東1局 5巡目 西家 ドラ

東風戦 アリアリ 赤各1枚

関連牌 1枚切れ

地味に難しいですね。普通に考えれば5mですが、受け入れ最大は78p。5m切りで良形待ちが決まるわけでもないし、最悪赤がでて安め2600.一応ドラ受けはあるんで私は素直に5mですが、自信はあまりないです。 2011-01-27 00:15:28

No.2863 東1局 3巡目 西家 ドラ

実践譜より
・ルール:東風戦 ありあり 赤5各1枚
・局面:東1局 0本場
・点数:全員25000点
・捨て牌状況
東家(対面):
南家(上家):
西家(自分):
北家(下家):

配牌とツモに大変恵まれ、早くもイーシャンテンになりました。
どの牌も切り惜しいが、何を切ろう?

十分マンガンも見える手。ドラを残して遅くするべきではないです。ソーズも内カンチャンなのでリャンメン変化2種で悪くない。 2011-01-26 09:35:37

No.2864 東2局 7巡目 南家 ドラ

東南戦・クイタン有り・赤5各1枚

赤1で曲げにいきます。3s引きがあるので絶対4sから。 2011-01-26 09:33:51

No.2865 南1局 6巡目 西家 ドラ

他に切れるものないでしょう。形決まってるんだから、6s切りとかは無駄に受け入れを減らすだけですし。9s引きが嫌ならツモ切ったっていい。私はリーチですけど。 2011-01-26 09:31:16

No.2861 東4局 7巡目 北家 ドラ

さすがにこれしか‥。ドラ、35s引きで化けますね。もちろん4mならタンヤオ、7mなら手広く。 2011-01-24 07:29:47

No.2860 東1局 9巡目 南家 ドラ

赤なしです
動きはまだありません

リータンドラ1くらいはいけるので3アンコは狙わないですね。 2011-01-23 05:12:43

No.2859 オーラス 6巡目 西家 ドラ

微差のトップ目で迎えたオーラス。上がりトップだけど、さてどうしよう。

微差ってのがどんなもんなのか。リーチ棒だしても変わらないなら普通にこっち。69pチーで白バックでもいいでしょう。微差なら怪しくても出てきます。 2011-01-21 12:14:15

件数:2322