6s、場合によっては8s辺りから仕掛けが効くことと、68m入って順当に手が進んでも、リーチドラ1止まり(親なのでけして安くはないですが)。ピンフドラ1くらいは普通にいける牌姿で、ターツが足りなくなる23m切りもギャンブルすぎるので、悪く言うと中途半端な6m切りになりそうです。 2011-01-21 07:34:12
自分35100東23700西19800北23700雀荘の半荘戦から赤ドラは各色に二枚ずつ入ってます祝儀は面前のみで一発と裏のみです関連牌としてはを対面と下家がを下と上が一枚ずつ序盤に切っています皆さんは何を切りますか?
他に切れるものがないでしょう。6s(8s)受けよりは明らかに5m8p5sポンテンが重要でしょう。もちろん1mは論外。 2011-01-21 07:28:59
面白くない牌を引いてきてしまったけど、さて、どうしようか。
2s3枚使いで伸びる要素が少ないため素直にここを外しjます。 2011-01-20 08:50:30
チャンタはドラが出るし、東のほうが1mより若干安全かつ東重なりが美味しいので。 2011-01-20 08:48:07
ドラ3の手牌。どう捌こうか。
8m1枚少ないし、南以外ポンしにくいのでトイトイはやりにくい。するとたった2種の受け入れしかないチートイ1シャンテンの価値も若干低いか。形も悪くないしリーチ狙いで、6mだけ鳴きます。 2011-01-19 23:46:14
場はほぼ横並びの状況です。
3s入っても現状2sのほかに他に頭候補がないから微妙。ピンフ確定するのでメンツオーバーも悪くないかと。 2011-01-19 23:40:02
受け入れ枚数は3pが上だけどさすがに外せない。ターツは足りてるし、5p引きを期待しつつ、6p3pもすぐに切っちゃっても良いかもしれない。 2011-01-19 23:37:24
トップと4000点差の2位です関連牌はなしで考えてください
形が今ひとつでチンイツは厳しいし、とりあえずチートイ1シャンテンに見つつ、ポンでトイトイ赤の5200本線かな。頭の片隅にスーアンコウ。 2011-01-18 10:31:11
打四と打七、どちらが勝りますか? あるいはそれ以外?打四のメリット…イーペーコー変化あり、リャンメンテンパイし易い打七のメリット…234の三色、クソ待ちも含めればテンパイ受入れ最多
さすがにこっちか。7m切りは9m引きとかどうしようもないし、2mは魅力だけど、4m切りでも68mで高めメンタンピンイーペーで十分。5p切りは5m引きくらいしかメリットがなさそうだし、ピンズ変化もなくなる。 2011-01-18 10:26:02
頭候補もはっきりしてないし、タンヤオ見つつドラトイツ固定がいいのかな。 2011-01-18 10:20:23
件数:2322件