5p切りは6pだけじゃなく4pもロスかな。巡目早いし、どっかしら変化させたいところ。 2011-01-18 10:17:56
配牌からの代走中、対面の親に發の仕掛けが入って、この手牌。お客様が戻られたのでこのままお渡ししました。
タンヤオ不確定だし、ドラ単騎も見てメンツ固定かな。 2011-01-18 10:15:11
マンズのくっつきは魅力だけど、36pチーテンとか考えれば他に切れなそう。 2011-01-18 10:13:43
2m4mあたりを切る手もあるけど、7巡目なら最速でテンパイ目指すのが無難かな。 2011-01-16 05:09:16
実践より。
ドラ1あるなら真っ直ぐで。 2011-01-14 09:30:45
ポリエステル100% スタッフ スケさんがお客様の代走に入った5順目。駐車場の時間の都合で車の移動に向かわれたお客様の代走でちょっと長めの代走です。配牌から順調に成長した5順目。くっつき候補の登場です。
単純なテンパイ受けだけなら1sですけどね。15mが美味しくないし、あと代走だと出来れば役アリダマに構えたいのでは?ってことで23s受けかなり重要かと。 2011-01-13 08:39:23
恐らく二つの打牌候補を選ぶ方がほとんどだと思いますが、どちらにしますか?
普通は7p。1巡なら8pでもよさそう。 2011-01-12 23:47:04
実践譜より。1sが場に2枚、6sが1枚切れてます。
通常のリャンメン2つなら頭固定することも多いですが、この場合ソーズが複合形なので。 2011-01-12 13:06:56
ここが浮いてるとしか言いようがないです。4m引き期待で6sもなくはないけど、普通に6sがアンコるほうが嬉しいかと。 2011-01-11 11:47:07
チートイ1シャンテンを捨ててメンツ手2シャンテンには基本的に受けない。巡目が早く、良形確定で、ピンフやドラなどでしっかり打点も望める場合のみ。あるいは仕掛け可能な場合とか。この手ではチートイ優位かと。 2011-01-11 11:44:48
件数:2322件