kurousagiさんの回答した問題一覧

No.2784 東1局 7巡目 南家 ドラ

教科書 2010-12-21 09:28:25

No.2773 東1局 5巡目 南家 ドラ

は場に2枚切れ
は場に1枚切れ

クイタンはやりにくい形。メンゼンでの愚形先埋めとドラ使いきりを考えてメンツオーバーにします。 2010-12-20 07:49:43

No.2774 東1局 5巡目 西家 ドラ

点棒移動なし
喰いタン有り 赤有り 東南戦

打点が違いすぎる&良形確定したいってことで6pは切りません。 2010-12-20 07:47:51

No.2775 東1局 5巡目 西家 ドラ

点棒移動なし
喰いタン有り 赤有り 東南戦

7sくっつきもあるんでこれしか切れないと思います 2010-12-20 07:46:23

No.2776 東2局 8巡目 西家 ドラ

3色がつけば余裕で満貫。
も切れてません。
どうすべき?

14s8pに受けたほうが待ちは良いですが、リーチが必要。36sダマのほうが高いし上がりやすい。あと2巡くらい早ければリーチ行きそうですが、8巡ならより確実にダマで。祝儀アリの場合はわからない 2010-12-20 07:44:23

No.2777 東1局 5巡目 西家 ドラ

点棒移動なし
喰いタン有り 赤有り 東南戦

3色を考慮すると36789mと、マンズのくっつきはかなり多い。5s引き即リーとか3s引き2度受けリャンメン狙うより良さそう。 2010-12-20 07:41:33

No.2778 東1局 5巡目 西家 ドラ

点棒移動なし
喰いタン有り 赤有り 東南戦

ホンイツは遠いか。6p以外何切ってもいずれかの役が消えるし、愚形祭りの6p切りはやりたくないのでロスのないところを。 2010-12-20 07:38:45

No.2779 東1局 5巡目 西家 ドラ

点棒移動なし
喰いタン有り 赤有り 東南戦

さすがにタンヤオを狙います。一応8s引きなら即テンパイに取ることも可能。 2010-12-20 07:36:03

No.2780 東1局 5巡目 西家 ドラ

点棒移動なし
喰いタン有り 赤有り 東南戦

中切りは若干スピードに不安が。中や3色でメンゼンならマンガンが狙えるし、鳴いても3900あるのでスピード重視で。 2010-12-20 07:34:28

No.2760 東1局 1巡目 東家 ドラ

東重なってホンイツイーシャンテンよりは6s重なってスーアンのほうがいいかと。一応5sがドラだし、親なので最悪リーチドラ1とかでも良さそう。 2010-12-19 11:39:56

件数:2322