天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
「現代麻雀技術論」 より 31
ドラ1あるなら2s切る 2022-01-27 14:45:43
鬼ヅモ同好会「デジタル何切る?」 より
最多テンパイで四暗刻変化も残る。25sテンパイ逃しは赤以外はそこまで痛くない とりあえずポンテンは取っておく方がよさそう 2022-01-27 14:44:27
条件は特にないとします。
ホンイツにはしない形。ドラ2使って両面固定で問題なし 2022-01-27 14:40:58
条件なし
愚形テンパイが多いドラ切りはボツ。最後258sになると強い45m落としと、打点・瞬間良型1枚多い7sの二択 2022-01-27 14:39:32
ピンズ2メンツ、とりあえずの裏目無し 2022-01-27 14:33:09
実戦より。親リーチがかかっています。ピンズは親の以外1枚も見えてません。ドラ、赤も以外は見えてません。他家は捨て牌から、おそらくオリてます。何を切ってリーチorダマ?
訂正、オーラスの点差はほぼフラットでした。親240南250自分230北270 供託1本、みたいな感じです。東1局設定にすれば良かったですね。 2022-01-26 12:43:24
9pはツモ切ってよい 2022-01-26 12:27:13
「現代麻雀技術論」 より 30
または3s。縦引以外は三色と、一盃口・赤宝受けの比較。1枚で確定し、リーピンドラ+aで7700になる方がよさげ 2022-01-26 12:26:14
出題元 「近代麻雀」
No.22255と似てるけど、やっぱり7s切った方がいい気がしてきた 2022-01-26 12:21:55
6p引いた時の打点が違い過ぎるけど、平場なら良型1役以上確定のイーシャンテン。負けてるなら9p切り 2022-01-25 19:49:34
件数:6531件