「近代麻雀 何を切る?」 より
我が道をいく。 2025-02-20 21:03:07
まあ5巡目なら、タンヤオ狙って良くないか。 2025-02-20 20:50:01
条件は特にないとします。
全く無計画。[作図だよね]。このマンズのクズ状態放置したら、チートイしか無いじゃないか。じゃ、白打ち?。いや、3ソーにくっついたら何とかなるので今白切りもない。 2025-02-20 20:40:19
実戦符より。場況特に無し。結構意見分かれそうな気がします。
モータは狙いをもってはっきりと。[まあ出題のためなら結構だが、そうでなければ、こういう状態にしてはいけない] 2025-02-20 20:33:43
前問のアレンジです。局後半からのドラ良形外し?それとも清一色外し?
打つ手なし。チン狙いなら、そもそも、45ピンが無い。ペン3万がキモだろうが、ならば、マンズもいい形ではない。しかし、[これイッツーになるかな]。つまり、24万が邪魔とも言える。 2025-02-20 20:30:45
「No.11174」 より
メンツ多ー多だが、とはいえ、ペンチャン切りも。 2025-02-20 20:18:17
「No.11153」 改
現状ではまだまだですな。[まだ決められない]。別にペン7ソーが悪い訳ではないが、絶対待ちたいターツではない。 2025-02-20 20:13:06
こっちの方が良さげに見えたが。リーチ。 2025-02-20 20:09:33
東31800南15000西22100北31100
何だか良く分からんかったが、789あるのね。しかしドラ2で無条件ペコ。これを合理的に解説出来るか。つまり引き込みの問題ではなく。678ソーには8 2025-02-20 19:57:48
〜場末の健康麻雀店あるある〜①リーチ後付けしても問題ない※ツモ/ロンアガリした後にテンパイだった事に気付くから説と、リーチの誤解説(※確かに「リーチは、面前でテンパイした状態でリーチと宣言することで成立する役」と書いてある。。。)※もちろん先リーチ(普通のリーチ)も有り②鳴きは100パーセント役牌かチョンボ※他の役はみんな覚えてない。。。③==、=※気付かない。④勝敗無しのエンドレスルール※南四局終わったら東一局に戻る、ハコテン者に救済措置がある(全員から5000点貰える、など)ので永遠に終わらないし勝ち負けもない。※料金は半荘毎でなく、時間制。⑤上記なのに麻雀始めて3年以上〜やはり、健康麻雀やノーレート麻雀も、何かしら「勝ちたくなる要素」が無いといけないと思う。。。
NGワード誘ってる?。健康麻雀は、余り考えずに[ルーチン]で打ってると思っていたけど、どうも、実在すれば、[デイサービスより危ない麻雀]。え、やり直しが出来るんですか。[出来たらどう責任とってくれるんですか](で、誤ポンがあったときに、役満にしてくれるんでしょうか)。ダメといっても[本人が納得しなければ有効 2025-02-20 19:21:56
件数:15168件