今日実際に遭遇した牌姿で、条件は以下の通りです。牌譜検討時すらかなり悩んだ1打なので、皆さんの打牌とその理由をお聞きしたいです。◯金の間・四人南◯点棒状況自家:43500対面:29100下家:16500上家:10900(親)供託無し・0本場※回答理由からも、私の雀力の低さがお分かり頂けると思います...
[ダメじゃん]。麻雀が念力であがれるものではない事は分かっていると思います。これは[狙いは持てません]。つまり[9ピンジャントウ]という計算には意味がない。(ピンズが1メンツ早々にまたまったら行くかな。レベル) 2024-05-16 18:12:54
「No.8385」 より
いや[中膨れ]は2メンツに伸ばすテクニック。[ドラがらみの場合の手]。十分ターツを見込んでいい、3,5,7ピン。[これ捨ててるようじゃ](今あがるのは偶然だ)。これからもマージャン続けるんでしょ。 2024-05-16 18:06:21
「No.8213」 より
もうチンかチートイしかないでしょう。マンズ、ピンズのメンツができて[どこで待つのだ?] 2024-05-16 17:56:41
「No.8211」 より
いやいや、ここで2メンツ作ってタンキ?。あ、[三色になる?]。ま、カンチャン、カンチャンの三色は[サムい]せっかくペコあるのに勿体ない。 2024-05-16 17:46:42
条件は特にないとします。
[条件有りすぎだよ]。手なりにしてもどうあがるつもりだったんだ?。もう仕上がっていないと厳しいのに。[スーアン?]。ここから出来るかもしれないが、[すでにトイトイ模様(チートイ模様)にシフトしていなければ、たぶんあがれない)。[横からタテの問題って意味無いんだよ。どこでタテを意識するか。](どこでタテは見切るか) 2024-05-16 17:39:31
東家346、自家133、西家230、北家2913枚切れ
9ピン三枚切れているなら悪くない。[つーか、そうでなくても中無ければ要らない牌]。9ピンが残ってれば5ピンがいいか?。じゃなくて[55778自体が悪形なのだよ。[どう整形しても二度受け]。せめて4枚残しでどっちか切り飛ばさないと。 2024-05-16 17:24:45
上家からリーチ僅差のトップ目
10巡目でこの問題。[題意がわかりません]。ただの2シャンテン。でもあがりたいなら場の状況が無いと無理です。[3,4万2ソーをすべて勝負する]のは自由ですが[何切る]的には無謀]。[何も通る牌が無い]という条件なら、[何切る]ですが。でも[場がないと何とも]。[何切る]でも自由に打牌していいんですが、御勝手にとしか。(というより、まさに通る牌が無さそうな手) 2024-05-16 17:19:20
ドラ白っしょ。切ってもくそも面白くないので、チートイは捨てられない。他のターツも形決められないし。 2024-05-02 19:56:25
出来上がったメンツは素直に余剰牌を捨てろ[そもそも4ピンがなければ、ラッキーなツモ] 2024-05-02 19:52:48
南3で32500点トップ目で、2着目とは3000点差です。
この場合には、勢いで5ピンツモ切りたい。(勿論8ピンのサポートとして)。うまい具合にピンフに推移するイメージがない。当然[あー]ということもあるが。 2024-05-02 19:46:57
件数:15178件