「ネマタの手組の達人」より
手がないよ。こんなに団子にしちゃ 2021-08-10 16:26:03
【イーシャンテン時の加カンの問題】自分がドラポンしている所に4枚目のドラを引きました。どうします?カンの場合は選択。それ以外は切る牌を。他家の仕掛けもあるので詳しい場状はこちら。https://f.easyuploader.app/20210809031204_5161656b.png※捨て牌にがあるのは気にしないで下さい。純粋に押し間違えたんです。正直かなり痛手。
切るわけにいかないんなら、カン。いかにも喜び勇んでる様な印象を与えましょう。って、ネットか。喜怒哀楽も対面麻雀の重要なテクニック。カンの声の出し方はルール違反じゃないでしょ。 2021-08-09 15:15:31
【打点充分の時のアンカン問題】ドラをポン+加カンしており、カンドラが。クイタン赤ドラ6の倍満テンパイ。ここで、手元アンコの4枚目を引きました。カンはを選択、カンしない場合は切る牌を(といっても以外を切る事は無いでしょうが)状況的には21026の続きhttps://f.easyuploader.app/20210809032606_4b36744e.png
何か切ないテンパイだな。 2021-08-09 15:14:16
条件はありません。
ペコは要らないね。 2021-08-09 15:12:27
【役満シャンテンではあるが】四暗刻イーシャンテンですが、アンコ3つでトイツがない単騎タイプ。かつメンホン。点数的にはダンラスで南場、最後の親なのでアガらないと相当辛い局面。自分98 下家250 対面280 上家372関連牌、が2枚とが1枚に、今が切られた直後。自分以外は普通の捨て牌。詳細https://f.easyuploader.app/20210809024923_49486747.png
トイトイ三アンコ狙いって。 2021-08-09 11:17:36
【夢を追うか現実に行くか】2着目の親。自分268 下家127 対面391 上家214はポンしており、自分の捨て牌はあからさまピンズ染め。自分以外は仕掛け無し。関連牌、河には1枚切れ、は生牌、2枚、1枚、2枚、2枚、1枚+表示牌の計2枚。詳細https://uploader.xzy.pw/show/20210809021913_79365756.png
まあ。 2021-08-09 11:15:06
これはチートイかメンツ手にずれるか。 2021-08-09 11:12:22
4ソー切らないんじゃ、2233はひとメンツでいい。 2021-08-09 11:10:17
北家から1枚目の白が出ました。ポンなら切る牌を、スルーなら白を選択して下さい。場況。發は西家からポンしています。中は既に2枚切られていて、南家が3枚目を切っています。河は東家の8萬1枚以外は19字牌です。関連牌は9筒1枚とドラ表示牌5索です。
ドラ交換したってしょうがない。 2021-08-08 16:32:17
この問題は結論出てる? そんなことはない?ネトマとフリーで変わる? そうでもない?
何かこの辺よくない? 2021-08-08 16:29:16
件数:15159件