過去問② 条件なし、赤各1枚。
とりあえずこれ切っとく所かな。急いでももう少しほぐれないと 2021-07-20 16:23:48
過去問① スゴい昔に出題してます。条件なし。
リャンカンよりリャンメン 2021-07-20 16:21:37
切る牌が無いと呟いて。 2021-07-20 16:20:15
定本「何を切る!?」より
何はともあれ3万切ろう。ここでメンツになってもまだターツ不足 2021-07-20 16:17:45
トイツ3つは抱えられないが、中を落としてはあがり目ないでしょう。5万のトイツが役目終了。 2021-07-20 16:13:26
鳴き問題。東家は-9千点で3位。今、北家が4萬を切りました。チーなら切る牌を、スルーなら4萬を選択して下さい。場況。5筒のもう1枚はまだ出ていません。他に条件はないとします。
一応テンパイだから鳴いていいでしょう。しかし、受けは一択だと思うが。え、四枚目の5ピン狙う?。 2021-07-20 16:12:11
条件なし
三色、一通狙い継続。ピンズ入ったらカン8捨てて妥協。赤5入ったから、発ジャントウのままでもいいでしょう。 2021-07-20 16:11:16
リーチ?それとも?関連牌は全生き、赤は各1枚。
69万で即リーでしょう。発切ってダマは意味無いし、69万よりいい待ちにはならないからリーチの一手。 2021-07-20 16:10:07
東200 南(自分)310 西60 北4308sはドラ表示牌の1枚切れ8mは2枚切れ今上家が8sを捨てたところで鳴きますか?鳴かない場合は8sを選択
さほど魅力的でない喰い三色。2シャンじゃ苦しい。まあ手にしづらいがチートイと見れば8ソー無くても良い。つーか好都合 2021-07-20 16:08:49
6ピンでいいでしょ。効率と言うのは引きの数ではないと思う。無傷のリャンメン2つあるのだからわざわざ狭い方を求め無くても。 2021-07-19 16:15:47
件数:15171件