自分525 南335 西190アガリトップの第一打は?
ま、ペンチャンカンチャン避けたいとすれば 2021-07-21 14:25:57
シンプルシリーズ赤は各1枚。
まキー牌の4ピンは被るから、47ピンでいいでしょう。 2021-07-21 14:24:05
リーチ?それとも?
この形ダマかな。たった一枚の差だけど案外苦しいといった記憶が。 2021-07-21 14:22:12
「もっと勝つための現代麻雀技術論」より
マンズの三面には期待しないってこと?。 2021-07-21 14:18:18
基本問題・・かな
ドラ1あれば三色は要らない。 2021-07-21 14:10:12
【鳴き問題】※は北家の打牌、チーしますか?チーは切る牌(しかないですが)、スルーはを選択。また、スルーの方でも何巡目以降ならチーするかもお答えください。
まあ、喰うのもアリでしょう。 2021-07-21 14:09:07
まあ、ダメでしょうな。普通の捌きでは手にならない。この12を片付けて手が出来たら仕掛けよう。無理喰いは。ま、この場合は無理喰いも仕掛けのうちか。トイツが多そうに見えて実はジャントウが無い。仕掛けるならこの7ソーを切ってはいけない。 2021-07-21 14:07:38
明らかに47ソーが浮いている。二度受けを無条件に嫌うか?。私はそれより三面なりそこないのこの形が愚形に見える。 2021-07-21 14:05:37
条件なし
36万受けがほとんど面白くない。これって最後の受けとしても悪手では?。 2021-07-21 14:00:31
リーチ、鳴きはなく、河は東家の8索1枚以外すべて19字牌です。北家が1枚1筒を切っています。
三色への転身は67ピンが片付いてから 2021-07-20 16:25:36
件数:15171件