G・ウザク氏のブログより
ソーズがコチコチで、2手かかるんで、ここは固定。マンズを固定しづらいので、やむなく7ピンを切るのがよろしかろう。巡目も遅いし。7ピンは切り時だと思うが。 2021-07-08 16:35:41
36万はまともなターツ。6ピンのくっつきも6ソーのくっつきもイマイチ。9ソーは切っても切らなくても良い。ジャントウになったときは、まあまあ。なので、ピンズ形を決める。 2021-07-08 16:32:30
テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて。場況。鳴き、リーチはありません。関連牌、河に1萬が2枚、389萬が各1枚切られています。
待ちが変わらないが、ダマで我慢しよう。露骨に赤5?。 2021-07-08 16:28:45
薄い25ピンだし、5ピンくっつきはもっといかん。しかし、4万くっつきも。なので、一応25万にしておく。 2021-07-08 16:25:21
Wリー問題
ダブトン勝負。ダブリーは、悪形が多いが不思議な事に、良形が案外あがれないものである。分かンネーと言いながら、端を出さない奴もいる。 2021-07-08 16:23:48
引いても嬉しくないカンチャン。受けではもっと面白くないカンチャン。 2021-07-08 16:23:03
東家 21100南家 28900西家 25000北家 25000捨て牌東家 南家 西家 北家 さてどうしたものか…どこを目指す?
ま、取り敢えず8万で。 2021-07-07 16:31:52
4ソーは孤立として3万より劣る。最速ノベタンソーで、14が見えるが、1ピン引きがショボすぎ。イーソー切っとこう。 2021-07-07 16:27:37
「最速クン♪」のブログより
ま、最速かどうか、1ピン切っとくか。ドラ2だとピンフ十分なので、どっちが速いか微妙。 2021-07-07 16:22:48
鳴き問題。西家が河に2枚目の東を切りました。鳴くなら切る牌を、スルーなら東を選択して下さい。場況。1枚目の東は北家が切り、その後で東家の東は重なりました。河は南家が2索を1枚切っている他は19字牌です。
取り敢えず鳴いて3万落としといて、強引にカン6ソーか、89ソー待つところでしょう。 2021-07-07 16:22:08
件数:15171件