yojinさんの回答した問題一覧

No.20812 東1局 6巡目 南家 ドラ

引きに惑わされちゃいけない。6ソー残しは筋が悪い。あ、将棋じゃないのね。失礼。囲碁だと、筋悪の他に[ゆるフン]という形容がある。 2021-07-10 16:32:41

No.20813 東1局 5巡目 西家 ドラ

リーチしなきゃいけないなら5ソー切って外し。いや、ペコ型では辛い。一旦カン6ダマ。もうひとつ引いて来たら、5ソー外し。 2021-07-10 16:31:49

No.20800 東1局 6巡目 北家 ドラ

しつこくてすみません...
ドラがならどうですか?

ま、ドラ引きでも十分だから。 2021-07-09 16:18:39

No.20801 東1局 5巡目 東家 ドラ

麻雀破壊神 傀 ~仁義なき御無礼~ より

ま、ペコにしたほうが引き込みいいでしょう。 2021-07-09 16:16:54

No.20802 東1局 4巡目 東家 ドラ

G・ウザク氏のブログより

1万は欲しくないでしょう。 2021-07-09 16:16:01

No.20803 東1局 5巡目 西家 ドラ

条件はありません。

三色に決めて良いのでは。赤5万引いたら戻れる様に5万から切る。 2021-07-09 16:14:33

No.20804 東1局 7巡目 東家 ドラ

かなりパクリw

やはり4ソー。ドラ引きたいとは言え、窮屈。 2021-07-09 16:12:58

No.20805 東1局 6巡目 東家 ドラ

5ピンの方がスッキリしそう。 2021-07-09 16:12:13

No.20806 東1局 3巡目 南家 ドラ

最強の私による何切る問題

まだリャンメン1つなので、2つにするところ。カンチャンペンチャンでジャントウができなければ手にならない。三色?。ドラドラあるでしょ。98ピン切りでのトイツ振替は大変。 2021-07-09 16:10:35

No.20807 東1局 7巡目 東家 ドラ

赤は各1枚

5ピンアンコろうと言うのは強欲。 2021-07-09 16:09:34

件数:15171