単純計算。 2021-07-13 17:31:41
一目6ソーに違和感を感じる。 2021-07-13 17:28:30
柳生さんのリクエスト!ちょっと変化しました!w
東落とすのは無茶。すると、4455万崩すしか。 2021-07-12 15:17:28
自分(南)240 西190 北430 東140
トイトイ無理とみた。三アンコは採算が悪い。6ソーがトイツなのがネック。6ソーの変化って、じゃ3シャンテン。 2021-07-12 15:16:09
日本プロ麻雀協会 塩澤彰大プロの twitter より
この赤二枚何よ。つーことは5は全部赤?。打ち方が全然違ってくる。ま、557799型の捌きだが、ペコ型のリャンカンって、受けが3枚。シャンポンより劣るってか?。それで68ピンの優劣を具体的にってか。 2021-07-11 16:28:03
G・ウザク氏のブログより
こりゃチンにいけなければ8ソーは全く役に立たない。つーか、だからつまらない手。ソーズでテンパってもあがれそうな気がしない。9ソーが実につまらない。 2021-07-11 16:26:13
テンパイしました。リーチ、ダマ等はコメントにて。場況。リーチ、鳴きはありません。東は河に4枚出ています。他に条件はないとします。
次持ってきたらエラーになるからリーチ。掛けなかったら、ツモら無いことを祈ろう。麻雀は、こんな所に落とし穴がある。 2021-07-11 16:25:06
東切ったらリャンシャンテン。切らなきゃイーシャンテン。ドラ2でも許せる。つまり5ソーは、無くても良い。5ピン赤くしてあるが、赤く無くても、このカン4ソーは残せない。 2021-07-11 16:24:12
条件なし。リーチ?あるいは?
まあ三面だからリーチ。って、普通のリャンメンより一枚増えているだけだな。最早亜リャンメンしか変化のしようが無い手。亜リャンメンなら、このまま69ピンが最良。6枚が12000、3枚が3900、対して4枚が12000、2枚が18000。こりゃ明らかにそれぞれの平均を比べちゃ意味がないな。両方の枚数を分母としなければいけない。83700:84000。計算問題かい。算数のセンセイなら、ドラ待ち。麻雀のセンセイなら、三面と思うが。 2021-07-11 16:22:54
頭は引き直せば良い 2021-07-11 09:14:15
件数:15171件