赤5切ってピンフがせいぜいという形にどうメリットを見いだすか。当然メリットなし。という判断で、カン4ピンにしておく。 2021-06-30 16:17:09
ややこしいが、要するに簡単には三色には、ならない。つまりタンピン形で、何が効率的かという判断。 2021-06-30 16:15:41
三色問題アレンジ。河には一枚ずつ見えています。
三色問題じゃないでしょ。1万切ったらそれまで。しかし、白鳴きたい。つまり三色は関係ない。ま、ペンチャン、カンチャンで、1万に付けばいいだけ。白ポン、ドラ単でいいんでしょ。仮に三色になったって、白鳴くんでしょ 2021-06-30 16:13:19
ドラ来ても使う機会が来るか?。ま、他切れないターツだから、マンズリャンカンにして、赤5を是非とも使おう。 2021-06-30 16:12:22
いきなり3シャンテンには戻さないとすると、8ピンは元々ジャントウではない。 2021-06-29 16:28:46
G・ウザク氏のブログ著「傑作何切る300選」より
傑作ねえ。そんな300問って。厳選だよね。センセイは一体何問作ったのだ?。まだ形が決まってないから、カンチャン落としにはいけないと思うが。6ピン持ってきたら?。いよいよタンヤオ模様になるだけ。 2021-06-29 16:23:35
これは…1択でしょうか。条件はありません。
ま、まずドラ。後6ソー、6ピンも弱いので、他の孤立牌来たらさっさと取り替える。 2021-06-29 16:21:54
14ピンが面白くないから、まずタンヤオ。 2021-06-29 16:20:57
リーチ?それとも?また、親と子で違いが出ますか?
ダマでいいでしょ。リーチ掛けるなら、三色目 2021-06-29 16:18:56
三色問題です河に二枚切れ。
三色ならどのみち5ソーは要らない。というよりドラ2万が大事。 2021-06-29 16:17:37
件数:15171件