東家と西家の河は19字牌のみです。北家は北・南・Ⅱ・Ⅶ・赤Ⅴで、染めているかも知れません。南家の河は⑨・西・東・南・⑥です。
ペコ落として良い。中も鳴けない事もない。どっちにしろペン3ピン濃厚。 2021-07-01 16:27:44
14464この辺だと覚えてる人もいる?・・出した本人は全く記憶にございませんw
常にダブトン有利。三色はどうせ出来ない。 2021-07-01 16:26:20
自分170 南家250 西家330 北家250
こりゃシャンテンでしょ。 2021-07-01 16:25:20
自分170 南家250 西家330 北家250アレンジ
チュー連不能のノミメンチン。捏ねたね。ピンフで満貫狙う方が早いと。 2021-07-01 16:23:55
三色でダマかリーチ?。それで北なのね。ド安め十分。三色不要。祝儀来るんでしょ。祝儀は親子関係なし。 2021-07-01 16:22:22
3ピンジャントウでは、赤5が浮く。ピンフなら、147ピンが狙い。いずれにせよ、赤5が浮くようなら行かない。 2021-07-01 16:21:26
東家 38000南家 30000西家 16800北家 15200捨て牌東家 南家 西家 北家 さて、どうしたものか・・・ドラを残して三暗刻を見据えるか、無理やり三色をみるか・・・
こんなものドラ2丁に決めればいいじゃん。どう捏ねても、ここで出来るメンツは一つ。789が出来ても、さほど条件が変わらない。所詮クソ手である。 2021-06-30 16:29:15
G・ウザク氏のブログより
まだ十分な4メンツになっていないので7万を切っとくところ。ソーズで、ジャントウとシュンツにしようなどとは考えてはいけない。別に一通ではない。2メンツが取り敢えず見込めるのが大きい。 2021-06-30 16:25:13
条件は特にありません。
出題の狙いは?。ともかくあがるんなら、4ピン7ソー落とすしかない。形で、34万の一つを落とすのだが、結局、シャンポンしか残らない。どこまでもイーファンで、しかもホーラ率が悪い。引き負け以前問題である。最低、ピンフ模様にならなきゃ、勝負しない。その勝負型とは、3ソー2ソーである。シャンテンに拘ってモータをしてはいけない。 2021-06-30 16:23:38
14001より
赤5ソーの引き込み分。てか 2021-06-30 16:21:26
件数:15171件