これは234で赤切りとか赤だから2ピン切りとか。理想的な引き込みに見えるが、いずれも、最良に見える3ソー引きに対応出来ない。当然カンチャン落としたらやはり対応出来ない。つまり、この78ソーはターツとしては使えない。ただの孤立牌。ターツならピンズで作り直せそうである。三色打ちなら当然の牌捌き。 2021-06-04 16:14:27
ソーズで2メンツを狙うのは如何か。チートイは早道ながら、進め方が難しい。メンツは足りているので4ソーが一番不要。東が鳴けない状態でも三色目が残るし。 2021-05-31 16:51:50
筋ドラの時こっち切るのはセオリーのような 2021-05-30 17:01:52
東家が白をポンしています。他に条件は特にありません。
もはや変なテンパイは勘弁。この辺重なると面倒 2021-05-30 16:59:35
定本「何を切る?」よりちなみにプロの回答は、×3人、×2人、×3人、×2人でした。
所詮三色は不自由な形。出来ればもうひとつアンコ。何時でも3万のくっつきでノミ。急いで切る必要はない。3万のくっつきはほぼミノである。3ピンがロスが少なかろう。鳴いてテンパイ狙い?。3アンコかノミの方が現実的だと思うが 2021-05-30 16:55:12
あ、6万きっときゃいいのか。アンコ+孤立って受けに魅力があるけど、ターツ切り替えるするほどの価値はない。 2021-05-30 16:53:21
条件なし
引き込みより二度受け解消でしょう。 2021-05-30 16:51:41
孤立よりカンチャン。3万切るとターツが足りなくなる。 2021-05-30 16:50:28
イーピンはともかく、不都合な24ピン。これ片付けましょう。 2021-05-30 16:48:25
西家だけがプラス、南家は-3千で3位。河はまだ字牌のみ、白は切られていません。
チートイの決めかたが難しい。まだメンツを作れる状態。6でも切っておきましょう。 2021-05-30 16:47:32
件数:15178件