ここで567が見えないようでは。ね、宗匠 2021-06-05 16:24:54
ま、タンヤオだからひとまず。しかしそのひとまずが。普通に難なく5万、4万と来たとき、終わっているような。リーチしたところで終っていると気づくってことあるでしょ。 2021-06-05 16:23:15
雀魂 玉の間 三人戦南 つもり損ルールサンマの配牌。北は抜きドラですが、手牌で使うこともできます。その場合はドラ扱いになりません。他家の抜き北をロンできます(ポンカンは無理を抜く場合は、を選択。
え、カンでもないのにチャンカン出来る?。国士とて。しかし国士は、ヒトの手牌でさえカンチャン出来る。しかし北抜きは。ならカンドラ増やす事さえ普通に成立すると思うが。 2021-06-05 16:20:54
これでチートイに転身するのは....。じゃ要らないでしょ。で、7万はテンパイまで持つ。3万引くまでは。あとは、いつ69万食い付くか。鉄。はちょっと。 2021-06-05 16:18:34
雀魂 玉の間 四人南4人麻雀です。2枚目のが出ましたが、ポンしますか?スルーは選択。以外の関連牌は見えてません。
北単騎で待とうっての?。この場合に限っては二枚すら関係ないと思うが 2021-06-05 16:16:38
焼き直しだよ。。
何度出されても同じでしょう。2ピン切るのはどうしても引き込みが弱い。9ピンとタンヤオは常に等価。引き込みだけなら3択と言えば3択。ただどれでも変わらないとも言える。死にメンツかどうかは、何切るの範疇外だし。 2021-06-04 16:22:51
4ピンをジャントウとすると、4ソーをアンコとするしかない。マンズのくっつきが寒い以上、3ピンも3ソーも切れない。すると、2、5万か4ピンが不要となる。危ないと思う方から切ればいい。残った方でジャントウが出来る可能性は、25万5枚、4ピンは2枚という事になるが。 2021-06-04 16:21:29
G-ウザク氏のブログより
どう見ても2ピン3ピンがネックである。ちなみにこれはブロック計算では?。ブロックと言う概念も良くわからないが、これを2ブロックと計算するのは無理なようである。556ピンは立派なブロック。ソーズは?。これも2と数えるのは無理があるが、こっちは何時でも捨ててメンツが残る。2233ピンは、1牌捨ててもメンツにもターツにもトイツにもならない。この牌姿では明らかに一番不要な牌。 2021-06-04 16:19:52
全員持ち点25000
3ソージャントウとすると余りいい待ちにならない。するとジャントウは4、5万。つまり4万は切れない 2021-06-04 16:18:25
西家が+1万2千、南家が-1万2千、東家と北家は原点。関連牌、河に78萬が各1枚、9萬が3枚、ドラ表示牌が6筒。他に条件はありません。
見た目チートイもシャンテンなのだが、チートイはシャンテンで考えてはいけない。狙いの待ち牌があればシャンテンどおりだが。なのでここではチートイ自体は2シャンテン。メンツ手でも、2シャンテン。え、イーシャンテン?。リャンメンターツは一つ。幸いにも5万、4ソーはブロックを作るのには適しているので、メンツ手を選択した方がいい。ここはきちんと2シャンテンと計算しないと判断を間違える。 2021-06-04 16:15:42
件数:15178件