【鳴き問題】10129より※は北家の打牌、鳴きますか?チーは切る牌、スルーはを選択 関連牌は全生きとします。※またの場合もお答えください。
ま、重い三色。って、9ソー持ってきたらカンすれば良い?。ちょっと危険な構想。そんときは気味が悪いので降りましょう。 2021-03-18 17:17:13
鳴き問題。生牌の發が南家から出て来ました。スルーは發を選択。関連牌は8萬が2枚、8筒が1枚、7筒がドラ表示牌です。現時点でリーチ鳴きはありません。
取り敢えず。このマンズも8万がなきゃ、単騎がえも。 2021-03-18 17:15:54
https://nnkr.jp/20021の問題ですが、①リーチする ②リーチするか迷うはわかる。でも③絶対リーチしない という人とはおそらく麻雀観が相容れないwちなみに自分は②です。4:6でダマかな前置き長くなったけどアレンジです。ルールは雀魂段位戦で自分の河にがあるのは同じ。他家リーチ、仕掛けなし。東2から開局親に変更です。リーチは、ダマはを選択してください
ペンチャン取りじゃ意味無いでしょう。 2021-03-18 17:13:09
さらなるアレンジ我ながら迷うな…
確定のペコも良いけど、三色消すのは。 2021-03-18 17:10:55
即リーチかダマかリーチ→ダマ→他 切る牌+コメント
ダマで単騎変えるしかないでしょう。マンズでシャンテン戻ししても、三色が崩れるだけ。いかん。次の問題のヒントを与えてしまった。 2021-03-18 17:08:18
10877nyasuviさんの問題再びw赤には言及していませんが各1枚とします。
現代では、クイタンは有力な狙いだが、まあ喰ってまでもと言う手ではないと思う。鳴いた場合の優劣を考えても仕方ない。この場合結果的に食いついて良かったか、悪かったかは牌譜を見なければ分からない。上家が鳴いた直後に持ってきた牌を思い出せば判断がつく筈である。全くクソ牌を引かされる場合はまだしも、余計な危険牌を引いたり。反面引ける筈が無い牌を引いたり。この時は必勝を確信するはずである。私はそこの部分のミスは取り返しが出来ないと思っている。 2021-03-18 17:06:12
雀魂 玉の間 4人戦自分230 南230 西310 北230自分の河にがある。一応先制だが…周りの河は普通。1枚切れリーチかダマかはコメント
フリテンでもいい。 2021-03-14 14:43:55
雀魂 玉の間 4人戦自分230 南230 西310 北230
赤5単騎じゃしょうがないし。 2021-03-14 14:41:15
天鳳赤あり東風戦オーラス。6本場東 02900南 29800西 19000北 483007pをチーして、テンパイ。対面から出た發をどうする?スルーはアガリはポンは切る牌をhttps://imgur.com/a/V4dJvYZ
中来てハネでしょ。 2021-03-14 14:38:50
雀魂 玉の間 4人戦柳生さんが好きそうな問題→を選択ダマ→を選択→を選択それ以外→切る牌と理由をコメント
赤イッチヨあればいいでしょ。 2021-03-14 14:36:52
件数:15178件