条件なし
2ピン。発がトイツになるとペン3ピンに受けちゃいそうなんで。発打ちも何だか。赤5も。ましてやペン3ピン固定など。何だかわからなくなる。 2020-12-16 16:27:25
4ピン。ソーズに決定。258万はタタっ切る。 2020-12-16 16:26:32
地味な問題が続きますが…牌理的には???
牌理?。ソーズは現状では1メンツ。マンズで2いくら三色好きでも面倒臭い 調達したいが36万残しが気になる。マンズ2メンツで行くなら3ピンだが、私はこの条件だと、6万の価値が低いと思う。私の牌理では、メンツになる可能性、3万60点。6万33点、3ピン44点となります。44点というのは普通の孤立中張牌の点数です。 2020-12-15 16:58:02
雀魂/半荘/赤各1枚/ラス回避
いくら三色好きでも面倒臭い 2020-12-15 16:55:12
配牌問題です。どこから切りますか?
別に何切ってもよさそうな。あ、1ピン先に処理?。一通にはなりっこないので1ソー切っても問題なし。 2020-12-15 16:54:14
4229赤は各1枚。古典的問題?
こんなの引き込み確認しないで2万でしょう。 5万引いたってしくったという事でもないし。 ま、5万引いてどうするかは見ものだが。 2020-12-15 16:53:05
条件なし・・前にも見たって?そうかなw
いつもの選択。私にはジュンチャンやれという牌の声は聞こえない。 2020-12-15 16:51:53
こんばんわ!天秤マニア!?と申します。
何だ同型じゃないか。こんなところで手を止めちゃうから相手を待たせてしまったじゃないか。345か456イメージで決定するしかない。私は345有利と考えているのでそっちを選択。 2020-12-15 16:50:31
即リー?
1ソー。実に変化に乏しい手である。故にリーチも正しかろう。しかしこの2ソーに拘るのも。所詮2シャンテンと割り切って関係無い1ソーは捨てる。ソーズはこれ以上ターツは伸びないのでマンズの伸びかピンズの変化を求めたい。一応シャンテンだがどこまでも重い。マンズかピンズを最終形と腹をくくる。この先取らずの変化があり得る。そこまで面倒なら即リーという結論もあろう。 2020-12-15 16:49:15
赤入り。上家の鳴く?鳴かない?
私はスルー。鳴いてドラを引き込むという信念の人は鳴いてもいいんじゃない。 2020-12-14 17:10:01
件数:15178件