36m二度受けだし、赤切ってピンズ三面からのシャボも嫌。三面両面縦フォローと45sで。 2021-02-13 18:51:35
絶一門。三色? なくてもタンピンイーペー赤2あれば。 2021-02-13 17:58:30
ちょっと気になる形があったので。
マンズの形もいいとは言えないが二度受けより残したいかな 2021-02-13 17:43:36
シンプルに。 2021-02-13 17:38:39
実践譜です。
3467s引き9m3m切りでいいと思う。1m残念目もあるけど4mで三面満確、258m引きでもいいし。 2021-02-12 22:26:59
ドラ赤使い切るなら、マンズ三面側が入って4pヘッドで58pを切る展開になるのが嫌。ピンズ三面固定にして使い切り。瞬間4m浮いてるけど気にしない。場に赤5s見えてたら67s切って色寄せにするんだが。 2021-02-12 20:49:59
見たことあるよね。赤は無しの時代ですがアリとしましょう。各1枚。
567と678のどっちがいいか。古典文学の三色問題ですね。赤ありルールなら567のほうを狙いつつ、ドラツモ対応できる点と、9pが残念なんで拒否したいの含めこれかな。捨て牌もヒント少なくする意味も。 2021-02-12 20:25:11
条件なしリーチ?ダマ?
流石にこれでは曲げられない。トリダマ。 2021-02-11 22:49:10
条件なし赤は各1枚
たとえ三色にならなくても、ドラは使い切る。二盃口はドラ引いたら改めて考える。 もしドラが7pや6mあたりなら縦も考えて8m切りも面白いんだが。 2021-02-11 22:08:11
関連牌は場に8pが2枚切れ
ドラが5pじゃないなら7p6p切りも考えるとこだが、素直に。赤5sも使ってるから5sに備える必要ないし。 2021-02-11 22:04:56
件数:11531件