デジタル問題
何がデジタルなのかは置いといて、これで5ブロック見えてきたので7s残してもそこまでメリットない。6s引くと二度受けだし7s重ねても頭ばっかで余るんで、8sしか嬉しいのがない。だったら2356m(赤含め)で使える4mのほう残す。 2020-12-27 09:25:27
状況は画像の通りです。状況を確認の上、回答してください。http://iup.2ch-library.com/i/i021093711715874111271.png
9m当たりそうな感じがプンプンするし、当たったらでかい。前順に通ってる4mの方がまだ通りそう。更に危険なもの引いたら、もう1枚4m切って降りるのも辞さない。 2020-12-27 09:21:16
クラシック問題③ピンフ?ファン牌?
発ポンして2000はお断り。西は中盤の安牌としても使えるけど、発が生牌だと中盤以降は案外危険になりかねない。 2020-12-26 21:16:03
クラシック問題②
5mが黒いならともかく、赤なのに今切るのはちょっと。 2020-12-26 20:52:20
クラシック問題。こういうの、実際のところ即リーチと手替わり待ち、どちらが優位?即リーチ→を選択ダマ→を選択それ以外→切る牌
だいぶ凹んでる子ならともかく、出親なら即リー。 2020-12-26 20:45:55
ドラ3役ありのまっすぐ案件です。画像問題ですhttp://s.kota2.net/1608907184.pngアレとアレ、どっちを切るのが正解?
1p2457sの仕掛けでもいい。6s切ると唯一の最終両面テンパイ(4sチー47sテンパイ)がないから。 2020-12-26 19:57:20
6巡目に打としています。
トイツほぐして横に来たら、一気にピンフっぽくなってきた。14p先でも235mテンパイか、悪くない。 2020-12-25 21:26:43
七対子のイーシャンテンではあるが
縦志向なら両面嫌う。無論13m12sで四暗刻だけど、3s引くとリャンペー可能性も出てくるかな。 2020-12-25 21:23:50
↓画像問題http://s.kota2.net/1608896924.pngドラ3+aをテンパイ。どれでリーチか?ダマか?
即リー。一発ツモで8000オール。 2020-12-25 21:20:47
9872 西家にしたんだw
三色もだけど、ドラ引き三面が嬉しい形。 2020-12-25 21:09:39
件数:11531件