満潮!ツモクラテスより。
全巻持ってるはずだが、何だったっけ・・・ 若干メンツオーバー気味で、ピンフなら、とにかく先にアタマが欲しいが、ノベタンでもいいって考えたらこれか? 2020-12-01 23:18:06
タンヤオ変化じゃない6pアタマはいらん。6p残すのは57pでピンフ三色変化を見据えてるからで、縦引いてもシャボの片割れとしては出にくいし余り使い道が無い。 2020-12-01 23:13:46
条件なし
ソーズ二度受けがいらないかな。縦受け考えたらツモ切りのが広いけど、ノーヘッドは常に単騎リスクを背負うし。まぁピンズ頭っていう方法があるから何とかなりそうではあるが。 2020-11-29 23:50:56
テンパイ・・してない。
テンパってないねえ。 珍しく三色は無いし素直に 2020-11-29 22:12:58
代走にて、という問題があったのですが、そういえば現在、コロナ渦でのフリー雀荘ってどうなっているのでしょうか?自分の最寄りのチェーン店は閉まっているところが多く(こっそりやってるかもw)、一年以上は行ってないので全然分かりません。マスクやフェイスシールドは義務付けられているのでしょうか?でも発声がし辛いとか、タバコやコーヒー飲めないとか、そもそも面倒くさいからで付けない人多そう、、、流石に飲食やタバコは禁止であってくれw○時間置きにアルコール消毒や、アルコール洗牌とかありそうだけど従業員は代走とかメンバー入りとか忙しくて結局放置されてそう。それに窓開けて換気、、なんて出来ないなw実際どうなのでしょうか?
フリーはなんだかんだで10年以上いってないからわからん・・・ テレビとかじゃ透明のシートで仕切りは見るけど、雀荘が全卓に用意するのも大変だろうし。 窓開け換気は(地下は無理だけど)可能な所はやって欲しいなあ。 2020-11-29 11:27:42
赤は各1枚
先2mの三色確定、ドラ受けと赤5m5s受け、ほぼ跳満クラスになる。ここでドラ切って1s引いて単騎リスクが残念だし、先34mとかのメンピンドラ1に備えてもなあ、って。 2020-11-28 13:49:38
シンプルシリーズ赤は各1枚
しょうがないので正解を切ってみる。 2020-11-28 13:44:12
雀魂 玉の間 半荘戦 赤各1枚早々にをポン。は1枚も見えてない。 西家が5巡目に自分が切ったドラをポンしている。前順に親がション牌の切り。チーしようとしたら西家がポンしてション牌のを切ってきた。北家はオリているように見える。この手牌に安牌は1枚もなく、関連牌も0枚。(オリるわけもないが)さて、どちらに受ける?※カンする狂人はを選択してください
どっちも何も、12巡目でションパイ発は親かドラポン西家のどっちかモチモチ(もしくは同じ単騎)だから切れないだろ。77889からポンしてタンヤオorトイトイ変化で危険なのあるが、他に切るものがない。 2020-11-28 12:59:20
No.19392お借り2前順切りチートイシャンテン継続しますか?ルールによる場合はコメント
チートイって、単独だとそこまで得な手役じゃないからなあ。見切る。 2020-11-27 20:54:34
No.19392お借り前順切りチートイシャンテン継続しますか?ルールによる場合はコメント
シュンツが出来たら基本チートイは見切るかな。こうなると6m切ってしまったのは痛手だが、前巡7sなら裏目だった訳で、仕方ない。 2020-11-27 20:50:55
件数:11531件