赤ありです。私24200東22900南31400北21500です。のべたんか中ぶくれか…全然わかりませんでした。皆さんなら何を切りますか?
普通ならノベタン残しだけど、これだとタンヤオ目、ドラ使い切り目(3枚めドラも)、234か345変化、イーペー目まで考えてこっちかな。先2356mだと68p切ってドラアタマ固定や、5p先からのピンズ伸びで三面変化とか色々ある。 2020-12-07 12:07:43
4巡目にテンパイしましたが、待ち微妙だし面白く無いのでダマにしてたら2巡の空振り。さてどうする?●ツモ切りリーチは選択。●リーチを保留する人については、①(や)引いてからじゃないとリーチするかどうかは検討しない、という人は②それ以外でも最悪引いたら空切りリーチできるので、そこまでリーチは考えない人は③もう1巡だけ見して、変化しなくても次巡リーチをかけようと思う人はを選択して下さい。※とっくにリーチしてるよ!という意見は却下。言いたいことは判るがやってしまったものは仕方ないのだ 笑
ダマを選択したので、待ちが変化する or 場に変化がある(誰かが曲げてくるとか)まではダマを続ける。 2020-12-06 22:42:23
赤なしの麻雀、25000-30000返し、クイタン後付けあり、点0.5、ワンツーウマのセット、トビは終了です南家の河に1枚、萬子は高くも安くもない自分の捨て牌も至って平凡だが、萬子は切ってないハネマンリーチ →を選択ツモハネで充分、ダマ →を選択【余談】セットで2回半荘打って、結果が点棒含めて全く同じになりました。(さすがに端数は違うけど)(トップ+49 2着+9 3着-18 4着-40)こんなことが起こる確率ってどのくらいかな…?なおワイ2連勝(ドヤァ)
リーチでいいっしょ。 2020-12-06 22:38:34
自分330 南230 西230 北210赤5各1枚祝儀なしルール
一番いらない縦目かなあ。。。5p切って先8mだと赤を手放してピンフだけになって残念だし、先47pのカン6mも出にくそうだし。赤切ってカン8mは狙いすぎ? 2020-12-06 20:13:50
マンズイッツー目を残しつつ、縦に来たらピンズ両面に取ってピンフ変更できるように。 2020-12-06 19:37:25
自分260 南家170 西210 北360赤なしの麻雀、25000-30000返し、クイタン後付けあり、点0.5、ワンツーウマのセット、トビは終了です。リーチ?→を選択ダマ?→を選択河には1枚切れ自分の捨て牌は
親なんで先制リーチ、向かってくる奴なら47mでインパチのお見舞い。 2020-12-06 19:30:58
上家からが出る。どうする?鳴く人は切る牌、スルーはを選択※自分は鳴いていてこんな感じですポン
面前なら1枚めをスルーというのも分からなくもないが、北を鳴いてて西を鳴かない理由がない。シャボにするかカンチャンから変化を見るかは意見色々あると思うが 2020-12-05 15:41:10
自分265 東275 南266 西194続きです。1枚切れ。当然リーチと思いますが、ダマとか取らない人はコメント欄に理由お願いします。
これでリーチしない理由が思いつかない。東が2枚切れてるならペン7pに取るけど。 2020-12-05 15:38:51
自分265 東275 南266 西194場に1枚切れです。
ドラ東を浮かせてもってるので、7sまで浮かせておくほど余裕ないよぉ。78p東しか受けないから狭いけど、9p切りで7s残して68sタンピン待つなら今ドラ切るほうがいい。 2020-12-05 15:29:50
条件なし赤は各1枚
子なら東を切ってくけど、親ならポンテン5800を外したくないので。 2020-12-04 22:57:35
件数:11531件