雀魂/玉の間/半荘(赤5各1枚ラス回避) 1本場、自分がラス目画像問題です。http://s.kota2.net/1607516150.png対面リーチの一発目ですが…何を切ってダマ?リーチ?はたまたオリ?※1巡前にこちらもテンパイしてるので、そこで既にリーチしてる人はを選択してください。
追っかけリーチ。前巡リーチしないのは、まあダマ満貫あるし345変化あるし、いいとは思うが。 2020-12-09 23:51:24
雀魂/玉の間/半荘(赤5各1枚ラス回避)河の関連牌は自分が北が東が南が
イッツーいらん、シンプルにタンヤオ、高くするの無理だから食い仕掛けて1000点でもしょうがない。 2020-12-09 22:39:12
二盃口だけは逃すけど他はまあまあ。25mで単騎リスクあるけど、明確に使えるアタマは無いし、1p残して14p待ちの形も枚数的にそこまで良くないし。 2020-12-09 22:34:17
条件なし赤は各1枚
すっとドラ切ってダマテンを装ってみたら面白そう? 3m切るほうが広い(のかな?)けど、三色は見切ってるし、1pなんて引いてテンパった日には安くなりすぎて目も当てられない。 2020-12-09 22:31:11
リーチ?トリダマ?それとも。。
トリダマするなら曲げろ。トラヌならいっそ崩しちゃえ。表示牌だけど4巡目1sは目立たないでしょ。 2020-12-09 22:18:25
ドラ使い切れるか微妙なんでピンズ手をかけにくい。7p引いた三色跳満形を逃してるけど満貫あるし、46pなら高めイーペーだし、ドラ縦(と赤5p)でもエントツ形、先47mだとモロヒドラ単曲げできるんで、満貫テンパイは一番多いんじゃないかな。 2020-12-09 22:07:40
自分で1sを切っている。
チートイシャンテンだけど、ダブ東スルーはもったいないし、1m南は鳴きやすそうだからトイトイのほうメイン狙い。無論、先にチートイになればリーチだけど、その時に「早め1s3sを切っていて2s単騎」は出やすそう。ソーズ入ったテンパイなら・・・赤あるから5p単騎にするかなあ。 2020-12-08 19:53:54
赤あり・6巡目
単純に8sより6mのが危険そうなんで先切り。57p引くとリャンペー可能性が浮上。 2020-12-08 19:46:28
条件なし
ピンフシャンテン、バットノーヘッド理論(そんなようなものが片チンの何かで見た)。 タンが消えた状態で8s切ると先縦(56m457p)じゃないとピンフにならないし、47m先は自分3枚使いノベタンつまりピンフが消えたリー赤、先36pに至っては単騎がっかり。先5p切ってピンフ確保、567三色目を強く見たい。 2020-12-08 19:42:00
条件なし赤は各1枚。
子なら西切ってくっつき待ちでもいいけど、親なんでドラ単先制リーチ、相手の手を止めるのを優先。 2020-12-07 12:11:28
件数:11531件