bakuさんの回答した問題一覧

No.19445 東1局 5巡目 東家 ドラ

ドラ切るのが一番広そうだけど、マンズ伸びると5p切る≒ピンフ消え、なのでドラがないとリータンで終わってしまう。なのでマンズ受けはドラが使える67m引きだけあればいいかな。 2020-12-12 09:52:56

No.19444 東1局 6巡目 西家 ドラ

著作権フリー問題です

3枚が7700、出やすい4枚で2000になっちゃう7pリーより、4枚が8000で安め2枚が5200と2600(赤ありなら)のほうがいい。 2020-12-11 22:53:00

No.19443 東1局 6巡目 東家 ドラ

初めてです。よろしくお願いします!

678はあっても789は遠いんで。9m引きで三色が消えても高めイーペーあるし、赤5sでもテンパイ取れるんで。 2020-12-11 22:47:53

No.19442 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件なし
赤は各1枚。

テンパイ崩すほどのメリットがあるか、と言うと微妙なんで、役あり仮テンからの単騎変化待ち。三色も不確定だし、イーペー消して三色だと跳満に届くかがチト微妙だし(ズバっとドラ引いた時くらいしか跳満にならなさそう) 2020-12-11 22:42:52

No.19441 東1局 8巡目 東家 ドラ

パクリだーーw

8952、赤を入れました。

リーチ。あんましいい待ちとは言えないが、ダマで手替わり待った所で6mくらいしかいいのないし。 2020-12-11 22:35:17

No.19440 東1局 6巡目 東家 ドラ

コメントはありません。

6mだと二度受けになっちゃうし、先25m引いてシャボの時は5p8s(赤とタンヤオでは出やすい8)がいいかな。 2020-12-10 21:35:46

No.19439 東1局 6巡目 東家 ドラ

さらにアレンジ。
何を切ってリーチかダマか?
浪漫に向かって崩すか?

また、ツモがではなく


とかも結構迷うのではないでしょうか?

だから先に89sを切らないとならんのだって・・・ ホラ、リーチドラ1まで落ちちゃったでしょ。 ②もドラ切りリーチ ③シャボ仮テン、一応ドラなら当たれる 2020-12-10 21:33:01

No.19438 東1局 6巡目 東家 ドラ

柳生さんぽくアレンジです。

ドラドラ固定して、ポンできる態勢に。789にすると、ほぼドラ切る状況になってしまう。 2020-12-10 21:29:23

No.19437 南3局 10巡目 東家 ドラ

雀魂/玉の間/半荘(赤5各1枚ラス回避) 自分は2着目の親、ダンラスからのリーチ一発目

画像問題です。
http://s.kota2.net/1607526942.png

が現物ですが…

万が一があるとやばい。下手に大物に振ってしまうとオーラス勝負する事すら不可能になってしまうので。仮に満貫ツモられ親かぶりだとしてもトップ目とは2000点しか差が広がらないと考える。 2020-12-10 21:27:15

No.19436 東1局 6巡目 東家 ドラ

関連牌は河に出てません。

ルールによって打ち方変わるなら、教えてください。

789の三色は他に何も複合しないし、ペン7mがネックなんで見切っても。むしろドラ赤に期待、ノベタンや89pでも曲げられるので愚形になりづらいし、高めに変化するなら6p引いて三面の高め678のほうが満貫あるのでいい。 2020-12-10 00:10:40

件数:11531