ドラ切るのが一番広そうだけど、マンズ伸びると5p切る≒ピンフ消え、なのでドラがないとリータンで終わってしまう。なのでマンズ受けはドラが使える67m引きだけあればいいかな。 2020-12-12 09:52:56
著作権フリー問題です
3枚が7700、出やすい4枚で2000になっちゃう7pリーより、4枚が8000で安め2枚が5200と2600(赤ありなら)のほうがいい。 2020-12-11 22:53:00
初めてです。よろしくお願いします!
678はあっても789は遠いんで。9m引きで三色が消えても高めイーペーあるし、赤5sでもテンパイ取れるんで。 2020-12-11 22:47:53
条件なし赤は各1枚。
テンパイ崩すほどのメリットがあるか、と言うと微妙なんで、役あり仮テンからの単騎変化待ち。三色も不確定だし、イーペー消して三色だと跳満に届くかがチト微妙だし(ズバっとドラ引いた時くらいしか跳満にならなさそう) 2020-12-11 22:42:52
パクリだーーw8952、赤を入れました。
リーチ。あんましいい待ちとは言えないが、ダマで手替わり待った所で6mくらいしかいいのないし。 2020-12-11 22:35:17
コメントはありません。
6mだと二度受けになっちゃうし、先25m引いてシャボの時は5p8s(赤とタンヤオでは出やすい8)がいいかな。 2020-12-10 21:35:46
さらにアレンジ。何を切ってリーチかダマか?浪漫に向かって崩すか?また、ツモがではなく②③とかも結構迷うのではないでしょうか?
だから先に89sを切らないとならんのだって・・・ ホラ、リーチドラ1まで落ちちゃったでしょ。 ②もドラ切りリーチ ③シャボ仮テン、一応ドラなら当たれる 2020-12-10 21:33:01
柳生さんぽくアレンジです。
ドラドラ固定して、ポンできる態勢に。789にすると、ほぼドラ切る状況になってしまう。 2020-12-10 21:29:23
雀魂/玉の間/半荘(赤5各1枚ラス回避) 自分は2着目の親、ダンラスからのリーチ一発目画像問題です。http://s.kota2.net/1607526942.pngが現物ですが…
万が一があるとやばい。下手に大物に振ってしまうとオーラス勝負する事すら不可能になってしまうので。仮に満貫ツモられ親かぶりだとしてもトップ目とは2000点しか差が広がらないと考える。 2020-12-10 21:27:15
関連牌は河に出てません。ルールによって打ち方変わるなら、教えてください。
789の三色は他に何も複合しないし、ペン7mがネックなんで見切っても。むしろドラ赤に期待、ノベタンや89pでも曲げられるので愚形になりづらいし、高めに変化するなら6p引いて三面の高め678のほうが満貫あるのでいい。 2020-12-10 00:10:40
件数:11531件