自分410 南173 西301 北116雀魂/半荘/赤各1枚/ラス回避画像問題です。http://s.kota2.net/1607907774.pngトップほぼ安泰?の南3親。テンパイしましたが、何を切ってリーチかダマか?【アンケート】リーチ、58s待ち→ダマ、58s待ち→リーチ、258s待ち→ダマ、258s待ち→それ以外(とか)→そのまま選択、コメント欄に理由を
ダメ押し。ドラ1枚切る分リーチで補って3面満確だし。 2020-12-14 16:36:05
雀魂/半荘/赤各1枚/ラス回避
親で速度見るなら赤5sだけど、逆に赤5s残すならメンツオーバーなんで1sトイツ先切り。46sで三色目だけじゃなく5s重ねて頭利用になった時、115599だとトイツばっかで対処に困るが、899で残してあると79sでメンツにもなるし、先36pの時にシャボだけじゃなくペンチャンや単騎など何かと対応できるし。 2020-12-14 14:26:41
配牌問題です。どこから切りますか?
これかな、次点は1m。発中は重なったら嬉しいので少しは様子見する。1sはソーズ伸びたイッツーや染めになる可能性あるので残す方、ソーズ伸びたら24p払って染めを見つつ進める感じ。 2020-12-14 14:18:00
4229赤は各1枚。古典的問題?
12234の形はペン3ではなく14か25の頭待ちなんで。実際ペン3引いてもピンズ単騎仮テンで嬉しくないし、67p縦でペン3p曲げるかって言えばほぼ取らないし。 2020-12-14 14:03:53
条件なし・・前にも見たって?そうかなw
三色もイッツーもいらん、ドラ単でリードラ3のマンシュウでいい。先ドラ引いたらピンフまでついて待ち広くてハッピー。 2020-12-14 14:00:07
こんばんわ!天秤マニア!?と申します。
とりあえず無難なとこ。 2020-12-13 21:33:45
即リー?
やだよこんなカン2sのリーのみなんぞ。なんぼでも手変わりある。アガリ牌だった2sを引いてもフリテンにならないテンパイできるんだし。 2020-12-13 14:39:58
赤入り。上家の鳴く?鳴かない?
東風なら鳴いて親権維持を目指すのもあるけど、まあスルーかな。 2020-12-12 22:24:37
2ハンの三色より6ハンのチンイツ。 2020-12-12 22:23:07
パクリ・・
ピンズ入って最終テンパイの14mと69mは枚数同じで等価とすると、最終形ピンズ4面になるシャンテン時のマンズ受けが469mの方がいいかな。7m切ってドラ引きも嬉しいけど7p曲げ=ピンフ消えるから、あんまり高くならないし(一応3900/7700が5200/8000だから多少は上がるが) 2020-12-12 10:01:57
件数:11531件