条件なし
子なら6p切ってマンズ二度受け含みの形。単騎リスクがないし。 でも親なら、最終形4769pリーチという四面最強クラス待ちを消したくない。 2020-12-18 20:16:42
実戦譜より
3mが裏目じゃないんで。ドラメンツと両面があるからイッツーは無理。 2020-12-18 20:12:54
前問と全く同じじゃないかって?いや、ドラが違いますw
これがドラじゃないなら切れる・・・ けど25mはドラ跨ぎで表示牌で残り5枚かあ、ちと微妙かな? オカルト的には横引いてリーチだから横にしたい。 2020-12-18 20:04:34
赤は各1枚リーチ?それとも?
おおっとドラ切りそうになった。2sドラならこっち切ってリーチ。ド安め1mでも親満あるし、スジ追ってくると親ッパネのお見舞い。 2020-12-18 20:03:05
10748
赤5pがもう無いなら、34pも考える。 2020-12-18 20:00:29
出陣要請!?
1mがドラじゃなきゃ切ってタンヤオってするが、ドラなら一旦残す。ドラ残す以上ピンズ抱える余裕がない。 5sなら普通に7m切ってピンフだけど、2sならドラ切りで256m待ちに取りたい所。 2020-12-17 12:27:06
メンチン問題ラスト。待ちは迷わないと思います。コレも雀魂ルール想定。どっち切ってリーチかダマか。赤各1枚あり、ソーズ見えてないとします。カンはしちゃダメです。
3s切る6789sの形(エリアアタック)は好きなんだけど、さすがにこれはドラ切って134sだなあ。14sはピンフ、4sならリャンペーで数えになるんだし。 2020-12-17 12:22:42
ピンズはが切られています。カンしたい人は、を選択して下さい
5枚めの2pを切るかw ってのは置いといても、12巡目なら状況によっても変わるだろうけど無条件なら89p待ちダマ。(9p切った時の待ちを考えるのめんどくさい・・・258pか? 2020-12-17 12:16:19
息抜きにメンチン問題。雀魂の段位戦ルール想定リーチかダマかはコメントで。萬子はなにも切られてないとします。
親だし流石に6mリーチはやりすぎかなあ。1479だけど、5m裏筋(14と69)が両方入ってるのが悩ましくもある。オーラスアガトならドラ切りするかもしんない(やらんか) 2020-12-17 12:09:15
赤は各1枚たまには北家。
赤5mの裏目が痛いけど。456の時は3345亜両面、345の時は4566亜両面と高めが多いのが嬉しいね。 2020-12-17 12:04:17
件数:11531件