bakuさんの回答した問題一覧

No.19475 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし

子なら6p切ってマンズ二度受け含みの形。単騎リスクがないし。 でも親なら、最終形4769pリーチという四面最強クラス待ちを消したくない。 2020-12-18 20:16:42

No.19474 東1局 3巡目 南家 ドラ

実戦譜より

3mが裏目じゃないんで。ドラメンツと両面があるからイッツーは無理。 2020-12-18 20:12:54

No.19473 東1局 9巡目 東家 ドラ

前問と全く同じじゃないかって?
いや、ドラが違いますw

これがドラじゃないなら切れる・・・ けど25mはドラ跨ぎで表示牌で残り5枚かあ、ちと微妙かな? オカルト的には横引いてリーチだから横にしたい。 2020-12-18 20:04:34

No.19472 東1局 9巡目 東家 ドラ

赤は各1枚
リーチ?それとも?

おおっとドラ切りそうになった。2sドラならこっち切ってリーチ。ド安め1mでも親満あるし、スジ追ってくると親ッパネのお見舞い。 2020-12-18 20:03:05

No.19471 東1局 7巡目 東家 ドラ

10748

赤5pがもう無いなら、34pも考える。 2020-12-18 20:00:29

No.19470 東1局 5巡目 東家 ドラ

出陣要請!?

1mがドラじゃなきゃ切ってタンヤオってするが、ドラなら一旦残す。ドラ残す以上ピンズ抱える余裕がない。 5sなら普通に7m切ってピンフだけど、2sならドラ切りで256m待ちに取りたい所。 2020-12-17 12:27:06

No.19469 東1局 6巡目 北家 ドラ

メンチン問題ラスト。待ちは迷わないと思います。
コレも雀魂ルール想定。

どっち切ってリーチかダマか。
赤各1枚あり、ソーズ見えてないとします。
カンはしちゃダメです。

3s切る6789sの形(エリアアタック)は好きなんだけど、さすがにこれはドラ切って134sだなあ。14sはピンフ、4sならリャンペーで数えになるんだし。 2020-12-17 12:22:42

No.19468 東1局 12巡目 東家 ドラ

ピンズはが切られています。
カンしたい人は、を選択して下さい

5枚めの2pを切るかw ってのは置いといても、12巡目なら状況によっても変わるだろうけど無条件なら89p待ちダマ。(9p切った時の待ちを考えるのめんどくさい・・・258pか? 2020-12-17 12:16:19

No.19467 東1局 6巡目 東家 ドラ

息抜きにメンチン問題。雀魂の段位戦ルール想定

リーチかダマかはコメントで。
萬子はなにも切られてないとします。

親だし流石に6mリーチはやりすぎかなあ。1479だけど、5m裏筋(14と69)が両方入ってるのが悩ましくもある。オーラスアガトならドラ切りするかもしんない(やらんか) 2020-12-17 12:09:15

No.19466 東1局 8巡目 北家 ドラ

赤は各1枚
たまには北家。

赤5mの裏目が痛いけど。456の時は3345亜両面、345の時は4566亜両面と高めが多いのが嬉しいね。 2020-12-17 12:04:17

件数:11531