10619を改変
マンズ伸ばすんでピンズソーズどっちか払う。無条件なら赤ある方を残すけど状況によっては逆もあり。 2020-12-22 20:53:05
流石にこんな単騎テンパイはちょっと。1m引き返せば単騎仮テンするが、基本の狙いはマンズ頭で36pリーチする感じ。45p引いてフリテンも(巡目次第で)取らない。 2020-12-22 20:50:59
ほぼ47mで既にリーチかけてるから、ツモ切りしかない。仮にリーチしてなかったらツモ切りリーチかける。 理由は、5巡目より前なら捨て牌が偏っててもメンチンまであるとは思われにくい。ダマだと跳満止まりだが、リーチの1ハン追加で、ツモまたは4m出が倍満になる。そして、45566の47mからの良い変化が余り思いつかない(9m引いて478mに増えるくらい?) 2020-12-22 20:47:58
配牌
染めを意識。赤5s受けは残すけど7s引いてしまうとノミ手になりそうなんで先に見切って。裏目って引いても何とかなるし。 2020-12-21 12:05:01
雀魂/玉の間/半荘3巡目だが、既に下が西と2mポン、上(親)も4pポンと仕掛けている。※鳴き問題※をチーしますか?スルーはツモ切りしてください。↓画像http://s.kota2.net/1608464969.pngしかし前問、微妙だったな…(;´・ω・)スルーしてマンズか字単騎でええやろ
スピード追いつけるか微妙だけど、7mチーして白か発のバックを残しつつ、中ひいたら68m切って大化けの目は残す。468からのチーに見せかけてクイタンっぽくしとけば字牌のマークは(ちょびっと)減るかもしれない。 2020-12-21 12:01:46
実戦譜をちょっとアレンジ。※鳴き問題です。チーしますか?七対子のテンパイではないのでお間違いなきよう。スルーはツモ切り()
そっから鳴くのは流石にちょっと。チーテンにすらなってないし。 2020-12-21 11:58:27
最終回!さらば!私が愛した天秤屋さん、また合う日まで!
ドラがないから三色が跳ねない。跳ねるためには、567+イーペーコーが必要。ここから4p3p3pと切って5p7s7mのうち2つ引けばいいだけ、簡単(無理)。もし567にならない状況なら縦スライド367pから三暗刻目もあるでよ。それも駄目ならクイタン1000点。 2020-12-21 11:56:37
雀魂/玉の間/半荘戦自分250 南150 西250 北350配牌です。5秒迷いました
3pか7pか、配牌じゃ情報ないから直感。 2020-12-19 20:28:01
雀魂/玉の間/半荘戦※鳴き問題上家のをチーしますか? 関連牌は0、自分の河は.です。※当然鳴くなら打でしょうが、その場合は以下アンケートお願いします。チー→を選択チー→を選択チー→を選択スルー→ツモ切り※また、他にもは鳴きますか?ご参考までにコメントで教えてください。
うぬぬ・・・ノドから出が出るほど欲しいけど、そんなトコから鳴くと白はもちろん1m西も絞られそう。一応シャンテンなんだし、鳴いてリャンシャンテンに戻すのもどうだろう。 2020-12-19 19:34:48
親の捨て牌(5巡目)に他関連牌なし
実際よくある感じで、悩むなあ。トイツどっちか落とすので、1枚出のほう。 2020-12-19 19:25:46
件数:11531件