うん、よくある、よくあるw
ドラ優先主義。1mががっかりなんでマンズを嫌う。 2020-12-17 12:01:44
条件なしお地味な問題w
567じゃないメンツ出来てしまったので諦める。ピンズを伸ばしたいかな。 2020-12-17 11:59:08
15770がピックアップされていて、おっ我ながらなかなかいい問題じゃんともう一度やってみたら当時と違う回答になってましたw一応、色だけ変えておきますルールによって変わる場合はコメントに書いていただければ嬉しいです
過去の問題かぁ、けっこう気分で決めるから変わってそう。 手のほうは8s引くと赤を手放すから三色の価値が半減な上に未確定、さらに789なんでタンが無いから安いとあっては狙う価値が低い。よってムダヅモかな。ソーズはむしろ4sとか引いてピンフ変化のがいいくらい。 2020-12-16 23:22:44
年内いっぱいまで、頑張りますので、よろしくお願い致します!
年内とは言わず、来年も頑張って欲しいです。 2020-12-16 23:14:55
リーチ?それともダマ?
状況もあるけど、親なら三面のほうでリーチ、子ならドラ切って跳確リーチかな。 2020-12-16 23:13:06
9054でaoi_kurukuru(笑)という人が出していた問題の全パクリ赤は各1枚(元問はなし)
ドラないから234のメリット半減なんで。7pは満貫テンパイだけど、46pと赤5pでも高め満貫テンパイになるんで。マンズは1mが正直がっかりなのが。 2020-12-16 23:11:52
456か567。親だし4p切るのが一番広いけど、単騎リスクあるのと、ドラ引きに対応できないのが微妙。ソーズ払って3面3面もいいけど、赤ドラ無いから出て5800止まりなんで打点が不満。 2020-12-15 19:21:32
条件なし
それまでの捨て牌にもよるけど、流石にこんだけ揃ってたらチャンタにする。理想的な46m引いてピンフテンパイだとしても、待ちが36mか47mと決して出やすいとは言い難い。(もし、逆に捨て牌が第一打から6枚全部が真ん中ばかり切ってて字牌ゼロみたいな、あからさまチャンタ系なら5m残して2p切りかな) 2020-12-15 19:14:32
地味な問題が続きますが…牌理的には???
食い仕掛けも考えたら今のうちに9mトイツ落とししてタンヤオ布石。9m残したら役に困りそう(678の鳴き三色くらい?) 2020-12-14 20:14:40
配牌問題です。ちょっと手が止まりました…親の第一打
第一打から5mとか5sでは悪目立ちするし、先2mで最終リーチ時14mの時の布石になるし。123の可能性ちょびっとあるけど、シンプルにピンフ方面。タンヤオ志向1pでもいいけど、非タンヤオが1m9m1sと3つあるから全部高めじゃないとタンにならんので。 2020-12-14 17:13:46
件数:11531件