どっち?リーチorダマ?赤は各1枚
三色より三暗刻。まぁ実際は気分で決めます(おい) 2020-11-24 20:55:38
前回の問題が評判悪かったので、手牌変えてみました。疲れました!考えすぎて。
とりま4連くっつき。前の問題よかったと思いますけどねー 2020-11-24 20:53:53
雀魂/玉の間/半荘(赤各1枚、ラス回避したいルール)画像問題。http://s.kota2.net/1606049586.png親で七対子ドラ2テンパイ。残り1枚の、今切られたばかりで残り2枚の、どっちに受けますか?また、リーチしますか?【アンケート】①、待ち→を選択②切り、待ち→を選択③、待ち→を選択④切り、待ち→を選択
切ってダマ。残2枚あれば場に安いのでリーチできるが残1枚で曲げるのはちょっと。自分の捨て牌にマンズが無いから手出し3mだとテンパイ悟られそうなんで仮テンでポロリ9600か、待ち頃なものに切り替えてリーチにしたい。 2020-11-23 09:15:46
ドラも赤もないから三色欲しいし、できれば確定で欲しいので。 2020-11-23 09:10:59
これ以上ソーズ伸ばしてもメンツオーバーでブクブクになりそう。 2020-11-22 19:48:57
二度受けでタンヤオ消えるのが嫌だな、って事でここ。ドラ切るのが一番広いけど、ドラ切って9p引いた36pではがっかりだし(親だから充分って考えもわかるが) 2020-11-22 10:36:16
はポン済み上家から出た鳴きますか?鳴く人は切る牌、スルーはツモ切りでお願いします。他にもテンパイじゃないけど鳴く牌があればコメントお願いします。
門前ならともかく既に仕掛けてるなら鳴かんとあかんのでは。 2020-11-21 21:37:34
アレンジばかりで申し訳ない。①面前祝儀500p②鳴き祝儀500p③祝儀なしネトマ等で打牌が変わるなら、コメントで教えてください。
結局、56667の形で残しておくメリットって、先25mの「仮」テン変化が優秀って点だけになっちゃうと思うけどなあ。鳴く場合でも6pポンより6m7sポンのがいいし、4578pチーも先切りして困るもんでもないし・・・ 誰か優秀な人、教えて欲しい。 2020-11-21 12:58:04
わりと奥が深い問題かと思います。①面前祝儀500p②鳴き祝儀500p③祝儀なしネトマ等で打牌が変わるなら、コメントで教えてください。
地味だけどムズイ。6mか7sに手をかけるのもあるけど、一旦これでシャボ先引なら即リーできるシャンテン。先25mならダマ仮テン変化待ち、マンズソーズ横伸びたら6p、ピンズ横なら6m7sどっちか改めて考える、って感じ。 2020-11-21 09:49:08
赤1あるなら選択変わる人も多いハズ。
それでも、36p引きドラ切りは嫌。 2020-11-21 09:40:05
件数:11531件