七対子のイーシャンテンを維持するかそれとも
36p引いてドラ切る展開は嫌なんで全力でお断り。 2020-11-21 09:39:27
さらにアレンジ
これだとメンチンリャンペーのトリプルまで見えるから、たとえテンパイでも崩す価値でてくる。 2020-11-20 20:10:51
No.19369 をヒントに作ってみました。
こんだけあったらドラトイツ切ってもいい。メンチンにピンフ、イーペー、イッツーあたりがつきそうで倍満期待できる。 2020-11-20 20:09:12
7788※1枚切れ、他に条件なし
1枚切れなら4s引いてドラ単でもいいし、ドラ引けば親満確定リーチだし。裏目9p引いてテンパるとダマ高め満貫、しかも1sのがこぼれそう。原則4sスルーだけど曲げられたら追いかけも。 2020-11-20 20:06:23
47s入れてリーチドラ1じゃ嫌だし。タンヤオつけて、できればドラドラにしたい。 2020-11-20 20:02:57
ドラ2枚切って東ポンからのホンイツは3900っぽいし。東の行方にもよるけどリーチでいいんじゃない。跳満以上欲しいなら東トイツ落としとかも考えるとこだが流石にちょっと。 2020-11-20 20:01:39
条件なし
58mと6pでいい。倍あるんだし。 2020-11-19 18:36:41
【鳴き問題】※は北家の打牌、ポンしますか?ポンは切る牌、スルーはを、またすでにリーチしてるという方はを選択。
さすがに鳴いちゃうか・・・ 2020-11-19 00:12:29
条件なし※一応言っておきます。は暗刻です、鳴き問題ではありませんw
発か中をポンして、テンパイが両面で大がないとか嫌だ。 2020-11-19 00:10:35
メンチン問題その2。場に1枚切れ。ダマ?リーチ?切ったら何待ち??
9s切った場合は、123+2333444と見たら1234待ちだけど4s表示牌なんで、残り1s2s各2枚の計4枚しかない(3s壁で余りそうって見方もあるが)ダマでもいいけどリーチしちゃうかな、ドラ引くと顔真っ赤になるようなド裏目だけど。 2020-11-19 00:07:45
件数:11531件