3枚 1枚 0枚リーチ?ダマ?リーチなら ダマなら
南2なら点数状況次第。トップ目じゃないならリーチ。トップ目ならダマが基本だけど、状況によっても多少変わる。 2020-10-15 09:23:25
さっきよりはマシ?
裏目の赤5m引きが痛いけど仕方ない。カン3p先ならピンフだし、2m引いたらタンヤオ変化も。ドラも字牌なんで打点上昇は無理、先制されたら降りるので先に真ん中切る意味も少しある。 2020-10-14 22:46:56
クソ手やな~…ここまでの捨て牌.
とりあえず裏目が一番少ないとこ、357pが無い形からのイッツーは狙わない。 オカルトというか信仰で、こういうクソ手でもしっかりベストチョイスしていくと幸運の女神様に好かれると思ってる(だいたい数日後だけど) 2020-10-14 22:44:13
567?中ポンに備える?最多?
ドラじゃないなら残す価値なし、中ポン1000点に魅力を感じない。ピンフ狙いだし、三色かイーペーどっちか欲しい。 2020-10-14 22:41:16
567?ドラポンに備える?最多?
ドラじゃなきゃ中は切るが、ドラなら最悪頭でピンフにならなくても問題ない。 2020-10-14 22:38:54
ここまでの捨て牌ホンイツを意識?
ドラを切るホンイツはよっぽど運がよければ程度。例えば5mが場に2~3枚くらい出て46mが死にメンツで落とさざるを得ないのと、早めソーズ伸びて9mトイツ落としが間に合うくらいの場合とか。 2020-10-14 22:34:18
三色を意識?
タンヤオにならないしドラも赤も無いので三色は積極的に狙いたいとこ。ソーズは27sで2メンツではなく1368sで1メンツと頭にしていく感じ。 2020-10-14 22:26:34
よくあるねえwどっちでリーチ?あるいは?
4:6形なので余程捨て牌に難がない限りこちら。1mリーチだと跳ねるためには36mのほうのツモか一発裏の偶然プラスが必要、偶然プラスを考慮していいなら、9mツモって一発か裏で倍満可能性があるほうが嬉しい。 2020-10-14 10:29:53
南家が1巡目に2pを捨てて1枚切れの状況でした。
赤2枚あるから東ポンで3900ルートもいいけど、門前でタンピンもしくはイッツーで満貫狙うから役牌アタマは平和の大敵。 2020-10-14 10:21:37
①ラス回避ネトマ②面前祝儀フリー③鳴き祝儀フリー打ち方変わりますか?
ルール関係ない。タンヤオ病が発症しそう。ドラ2枚使い切るためには4pチーを逃したくない。 2020-10-14 10:17:39
件数:11531件