東風戦、祝儀なしルール フツーにトップを狙います。自分333 南151 西208 北308暫定トップ、ほぼ安牌の場1を残すか?って問題です。↓場況http://s.kota2.net/1602782420.pngまぁ、安牌残すなら前順4枚目の残しとけって話かもなんですが。一応ヘッドレスなので南重なり可能性残してこうなりました。
南を残しといてもいいけど、将来余りそうな6sが比較的安全そうだから、切ってしまってもいいんじゃないかな。 2020-10-16 21:55:51
ちょっと手が止まりました
シャンテンで6sも考えたけど、ネックになるカン4m落とす方がいいかな。赤5mとか6m引いた時に6s切ればいいんだし。 2020-10-16 21:43:44
さくっとテンパったにゃーんリーチ?ダマ?
順子できた以上、四暗刻は不可能なので、とっとと先制リーチ。どーしても四暗刻狙いたいなら3pツモギリとかも無くはないけど・・・ 白とドラ1あるんで崩すにはもったいない。逆に言えばオタ風でドラも赤も何もない状況ならテンパイ崩しも一考。 2020-10-16 21:31:53
開局、めっちゃいい配牌やーんしかし、、、
ドラがピンズだし、オタ風であってもトイツになればホンイツ目も出てくるんで。9mは縦はいいけど78m引きは嬉しくないし、縦なら字牌のが上だし。 2020-10-16 21:25:35
1pでタンヤオ消えてしまうから、頭切ってピンフ確定より両面切ってタンヤオ固定のがちょっといいか(3900と5200の差)。3m36sテンパイ形ならダマ変化もあって、うち4mは三面変化だし4sはイーペー目という嬉しい変化があるので。 2020-10-16 21:22:29
条件なし赤は各1枚。
4s入るのを願うのみ。1s引いたら枚数減るけど7m切ってピンフにするのもあるか。 2020-10-16 21:18:58
条件なし
3sのほうが広いのかな? 1mツモは残念だし、2m入って赤を手放すのもちょっと嫌だなあ。(3s切り2m引いて4s切るピンフイーペーあるけどさあ、四暗刻変化が消える) 無条件ならこれだけど、場次第では3s切りも34p落としも全部あるっちゃある。 2020-10-16 21:15:58
むむ、ドラか。関連パイは自分で切ってます。はションパイ。リーチ仕掛けなし。
ドラ大事。 2020-10-15 09:29:39
素直に切るならだけどね
素直に5mでいいけど、この5mをわざわざ残してあるって事はイッツー意識してたんだろうし、カンチャン落としを敢行。 2020-10-15 09:28:52
どっちでリーチ?
安いからダマ。イーペーにしても曲げて3900だし三色の安めは2000しかないし。 こういう安手はダマでちょろっと上がって場を進める程度にしかならない。 2020-10-15 09:27:06
件数:11531件