結構偏ってたので、さらにファイン・チューニング※祝儀なしルールです。※場には、が1枚ずつ切れてます。リーチかダマはコメントでっ
3面はいいかもしれないが、三暗刻を崩す選択肢は無いかな。カンは出来ないけど、ダマでも60符(あるよな??)あるので変化待ち。 2020-10-17 23:30:04
【前問題の追記】既にフリテンという意味ではなく、ツモや同順のフリテンリスクがあるという意味でした。これはアレンジ。面前です。リーチかダマかはコメントで。
ドラ含めたノベタンリーチで。残り枚数が違いすぎるなら2pとかも選択肢かな。 2020-10-17 23:22:11
東風戦 祝儀なしルール自分313 西208 南195 東284※はポンしています!※ドラ切ってフリテン含み3面に受けるか、カンチャンままか…?関連牌は何も出ていません。
既に仕掛けてるなら、あがれない1pリスクと、ドラ手放して3枚の4pしか増えないのは割に合わないなあ。ドラ引いてシャボに変更するほうが嬉しい。 2020-10-17 23:15:07
Mahjongお嬢様「アッレンジですわ!!!」
チャンタねぇ。受け入れ狭いし限定的なんだよねぇ・・・ さくっと自分で23m引けばいいけど、5mとか5sとか引いてイーペーのみ(むろんダマ)で終わりそうな気しかしない。 2020-10-17 11:30:54
なかなか、いい手…かな?
ドラ引けばシャボリー。89sはドラ切りリーチでも純チャンリャンペーでドラ手放しに値する打点が見込める。あとは6sが来ない事を祈るのみ。 2020-10-17 11:25:23
東風戦 自分211 西250 北250 東289
チートイだけ見切る。白引いてポンの可能性を残しつつ基本はタンヤオ路線。 2020-10-17 11:21:51
表示牌です。
ドラと8sのシャボならリーチするが、表示牌ペン7pリードラはパス、素直に2356p引き待ち。 4p曲げて一発でスジ追って7pを回して出してくれるようなレベルなら曲げるかもしんない。 2020-10-17 11:20:00
東風戦、祝儀なしルール自分333 南151 西208 北308関連牌は河に2枚1枚
マンズの二度受けのとこがネックではあるが、8pアタマにして79p落とす。ネックの二度受けも、4578s引けば落とす選択が可能になるし。 2020-10-16 22:16:17
条件なし赤は各1枚※条件なしとは関連牌の枚数、場況等の条件が無いという意味です。念のため。
字牌切ってイッツーにはしない。大三元にするには頭がないし、そこまで崩すのはだいぶ遅くなる。何故1mや8mではなく4mかと言うと、三元ポンテンのシャボで倍確のケースは同じだけど、自分で三元引いた時にダマ9ハン、つまりイッツー裏目9mと交換する事でチャンタ追加されてトリプル(リーチして発なら数え)になる。 2020-10-16 22:10:59
アレンジです。スーフォンツレンターは、流局して親流れになります。
南西北はどれでもいい。流局なんて滅多にならん。もしなったとしても、んなもん他家が速攻仕掛けして4-5巡目に1000点あがられて潰されるのと大差ない。親の良配牌が速攻安手で潰されるなんて日常茶飯事、いちいち気にしない。 2020-10-16 22:01:33
件数:11531件