bakuさんの回答した問題一覧

No.19210 東1局 4巡目 東家 ドラ

自分以外全員切っていてもうありません。
それとを西家が1枚。

ドラ無し&タンヤオ無しなので、三色かイッツーどっちかは欲しい。68pなら即リー、5sズバットの時に瞬間7p単騎だけど、クルクルして出やすいもので曲げればいいし、ドラ引いたら三色見切って58mノベタンのイッツー確定形で満貫、赤5s引きなら跳満に届くかも。 2020-10-22 01:29:29

No.19209 東1局 4巡目 西家 ドラ

どの牌を捨て、どの役を棄てる?
※チップ無し

メンタンピンに567やイーペーリャンペー色々ある。発を残すとポンして2000かチートイくらいしかない。 2020-10-22 01:20:35

No.19208 オーラス 9巡目 西家 ドラ

3着目 トップとの点差が4900点

赤5pリーチでも捲れる点差って事なんだろうけど、オーラスなら相手も行くか降りるか二択に近く、赤だから47p出やすくなるかは疑問。むしろ赤5pだから下家にチーされたほうが嫌な感じがするので。 2020-10-22 01:18:52

No.19207 東1局 7巡目 東家 ドラ

5ブロックvs6ブロック

6ブロック(昔で言うメンツオーバー)はロスが多くて好きじゃない。一応334は縦横どっちもなんで残すとしたら、24pか78sのどっちか(34sは流石に無いかな)。広さと愚形回避で24pのがいいけど、先3pで234跳満があるのに対して69sの6sはともかく9sだとタン無しでピンフ不確定なんで、打点優先でカンチャン残しのほうにしてみる。 2020-10-22 01:10:54

No.19206 東1局 1巡目 東家 ドラ

とりあえず 2020-10-20 18:15:43

No.19205 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし

36p36sの高め三色4:6でいい。5s縦の赤は無いし。9p引いたら悲しみのダマ。 2020-10-20 09:57:56

No.19204 東1局 4巡目 西家 ドラ

※実践譜より
上家からが出る。スルーはを選択
※赤チップ無し

チーはするけど、このまま中のみではつまんない。といってシャボにしても2000にしかならんし。まだ4巡目なんで、セオリーではないがソーズ落として染め方面にしてみる。ドラ引き返しちゃったら8m切って高めチャンタ3900妥協するけど、マンズ字牌引きや白ポンでソーズ切っていって満貫クラス狙いたい。 2020-10-20 01:14:54

No.19203 東1局 6巡目 南家 ドラ

ドラ引きは嬉しいけど、8p引きはタン消えて三色も遠くなるので微妙。9pアタマ固定。 2020-10-20 00:40:16

No.19202 東1局 7巡目 西家 ドラ

ドラもったいないからギリギリまで持ちたいし、1p引きでタン消えは寂しい。 2020-10-20 00:29:32

No.19201 東1局 8巡目 東家 ドラ

どっちでリーチ?あるいは?
赤は各1枚。捨て牌にピンズは無し。
他の条件無し。

親なら、まぁ5800あるし連チャンできる意味もあるからピンフ両面でリーチ。子なら3900では安いから2枚減らしてでも満貫確定させたいのでカンチャンリーチ。 2020-10-19 11:13:19

件数:11531