雀魂 玉の間 半荘戦 (祝儀なし・ラス回避したいルール)↓画像問題http://s.kota2.net/1603526773.pngこの状況で、何を切りますか?
オーラスでラス目親リーの振り込みなぞ厳禁、鉄板おり。といっても、白も単騎で当たるとヤバいし、ションパイの東や北もヤバイ。赤5sヤバイ。6p曲げだから跨ぎの4枚使い47pは無謀だし、8pも結構ヤバイ。46曲げでのモロヒ19は無いと願うのみ、次に切るものどうしよう。 2020-10-24 17:24:08
東風戦 祝儀なし自分270 東170 南230 西330No.19213の続編です3巡目に切り。
リャンカンは余り好きじゃないが、ドラ使い切れるのと、運良く8mと9pの両方ならチャンタになるのとを加味して。 2020-10-24 12:27:59
No.19214のアレンジです。東風戦 祝儀なし※4巡目、ポンしてテンパイ取ってます。
満貫を下げたくない。ソーズ変化も一応46sが残るし、赤5sでもいい。もちろん枚数で言えば25mのが多いんだけど、ドラ跨ぎ25mポロリより、5sポロリのが先にありそうに思う(相手次第なのは当然だけど) 2020-10-24 12:26:21
天鳳鳳凰卓、持ち点7600
タン確保方面。7m引いてもフォローが効くけど、2s切り3sとか6p切りの57pはフォロー出来ない。まああとダンラスだから打点欲しいのも。 2020-10-24 12:22:39
どっち?リーチかダマか。。
親だから7700両面リーチ。これが子なら発切って満確リーチ。 2020-10-24 12:20:24
東風戦 祝儀なし自分282 東246 南236 西236河の関連牌は東南北ペン3pリーチ→ペン3pダマ→カン(いるか?)→他→切る牌
こんなペンチャン2600いらない、染め狙い。ドラ残しというよりは、二人が切ってるから安パイ残し的な意味合いのが強いかな。 2020-10-23 20:21:16
東風戦 祝儀なし※4巡目、ポンしてテンパイ取ってます。待ちは悪いが満貫に取るか?3900のままか?
川にもよるけど、今のドラまたぎ25mがそこまで優れてるテンパイかというと微妙。今はシャボだけど最終形ではなく、4679sで両面以上。4s引いた3面とかはだいぶ嬉しい。 2020-10-23 20:17:20
東風戦 祝儀なし自分270 東170 南230 西330
カンチャンソーズ整理して縦横対応、ドラ使い切りたいのでマンズは手をかけない。 2020-10-23 20:13:14
ズバっとドラ引けばいいけど、369p引いて赤切りリーチしてドラスジ47s出る気しないし、7sだとリーのみだし。三面三面残してソーズ切り、赤5sズバットの時だけ曲げる。 2020-10-23 19:12:36
自分196 北304 東322 南1782枚切れ1枚切れ
チートイドラドラだとトップまくれない(曲げてツモ専なら届くが単騎でツモ専はキツイ)。ホンイツ狙い、メンホンドラドラならチートイ含め倍満に届きやすいから、ツモ専じゃなくて何処からOKにもしやすいし、発を仕掛けてもドラポンor赤5mでツモマクリ条件クリアになるし。 2020-10-22 01:39:08
件数:11531件