雀魂ルール、祝儀なし※鳴き問題チーしますか?スルーはで。場に1枚見えてます。123 345どっちで鳴くかはコメントで
カン8pとか発中は鳴くが、3pからは微妙。東1ならもう少し面前で頑張りたい。 2020-09-23 00:06:44
雀魂 玉の間 四人南 ドラもない手で三色を取るか、二度受け平和を取るか。
ドラもない手でカンチャンの三色だけとか、ピンフだけとか、どっちも安すぎる。頭を切ってシャンテン落としてタンヤオピンフ三色の全てを狙う。 2020-09-21 19:11:19
リーチ?トリダマ?
子ならともかく親だから、赤切りリーチが絶対いいと思う。8m切ってダマはヌルイ(と言って切る)。 まぁ俺なら赤切りたくないから8mを先に切って字牌とか安全牌を残す打ち方するけど。。。 2020-09-21 11:17:35
赤は各1枚
ドラ1枚切って4p頭の234にする気はない。マンズも1m受けは安くなるのでお断り。25p25sにドラポンテン残して47m受けは見切る代わりに、2pイーペーは跳確、5sなら25p待ちのどっちも跳満の両睨み。 2020-09-21 11:14:03
自分302 南250 西198 北250
7s先でもいいかなあ。実は悩みどころ。まぁ次に切るからどっちでもいいって言えばそうなんだが。 2020-09-21 11:07:29
そんな迷うところでもないかも
ドラ周囲の受けを厚くして2枚使いも視野。先に3s入れば三色スライド、先19mならイッツーまで見る。 2020-09-21 11:05:34
場に2枚、場に1枚
10巡目だから半分降りも考えるけど、5m通せそうならとりあえず切って進めてはみる。 2020-09-21 11:03:03
シンプルに。34m引いてドラ有効活用もあるので5mはとっとく。 2020-09-20 10:34:24
8sツモ切りはやりすぎですか?
赤5m受けがなくなるが、北とか切って46m引いた所で両面面子候補ばかりでブクブクになっちゃう。 2020-09-20 10:32:59
雀魂 玉の間 四人南 1位が31000点、2~4位は僅差の3位
1sの裏目2s引くと二度受け14s47sの形に近く余りよろしくないが、9s裏目8sだと4sでもフリテン解消だし7s払って58sノベタンとも取れるのでフォローが効く。 2020-09-20 10:30:27
件数:11531件