天鳳 赤あり半荘
ドラは次かなあ。タンヤオがなく面前進行になりそうだし、89m引いたら愚形上等で使い切りも。 2020-09-11 22:26:50
雀魂 玉の間 四人南
ドラも赤も全部使い切るから三色なぞ見ない。5s切るとカン6s以外入ったら赤を手放すケースになりそうだし、赤5sリーチの69sは1点で読まれても仕方ないレベルのバレバレテンパイすぎてちょっと。 2020-09-11 22:23:59
テンパイ崩して高めリャンペー。 2020-09-11 22:21:05
雀魂 玉の間 半荘戦自分279 西202 北249 東260 1本場 供託1本※ は鳴いています。画像問題(加工あり)http://s.kota2.net/1599738419.png2000点アガればトップ、しかし前順の単騎選択を痛恨のミス!しかも、北家からリーチかかっての一発目です。変わらずアガればトップではあるが満貫振るとトップからラスまで落ちます…(雀魂も、ラスが超痛いルールです)押すか?引くか?
やっちまったのは仕方ない。リーチに対してもこれでは降りようがないし行くのみ(だからトップもラスも多いんだよなぁ。こっから降りる方法を教えて欲しいくらいだわ) 2020-09-11 10:03:35
雀魂 玉の間 半荘戦自分302 北373 東119 南206 2本場
南1トップ目なので、局を1つづつ潰す感覚で。4m残すのはドラ付近で、345mはいいが26mだと愚形でダマの後に動きづらいし、ドラ付近なら序盤からこぼれ落ちるのも期待薄。 2020-09-11 10:01:14
18962、またumeguriさんの問題をお借りします。アガリトップ。切った後です。※は上家の打牌、チーしますか?◎でチーは◎でチーはスルーはを選択してください。尚、でチーして、でチーして切るっていう人もいるかもしれませんが、上記から選んでください。
アガトなら、345でチーして1p切り。 2020-09-10 14:08:34
カン3sの三色を見切って、35pシャボ仮テン、からの染めも視野に(自分がピンズ切ってない前提だけど)先14m入った時のみ染めを見切って3p切りのくっつきシャンテン戻し、シャボリー、仮テンを状況により。 2020-09-10 14:06:55
自分395 東118 南234 西253つまりなんでもアガればトップです。河の関連牌は東なし南西
タンヤオ志向で1p9p落とす。先1p時の裏目2pと、先9p時の裏目7pを比較したらこっちかなあ。 2020-09-10 14:03:42
東初。東家。
チートイは見ないなあ。47m二度受けと147sが本線、56m58s縦目。メンタン赤赤にピンフイーペーが絡めばって感じ。ピンズは残して先に5sあたり、伸びるようなら56mと交換してく感じ。 2020-09-09 22:51:39
18955再出※→にしました。赤は各1枚。親とします。
ソーズ払ってイッツーとドラドラ両天秤だけど、このケースだと跳満が苦しいので、安手も覚悟かなあ。7sじゃなく8sなのは、赤5s引いた時のカン6sを考慮。 2020-09-09 21:43:34
件数:11531件