先ほどの手牌一瞬わからなかったんですが、これ切りでいいと思うんですが、、、
正解はこれ?先36mならタンヤオ確定、9mならイッツー確定。58sは選択。縦目は状況次第。三色狙いの6pは不確定要素が多くて、その割に大して高くならないので微妙かな。 2020-08-26 19:09:45
3巡ではなく6巡なら?場に1枚。
6巡目なら危険な5pを1枚先切りして縦でも横でも行けるように。タンヤオは46p入ってから9s切るのが、安全度を考えても良さそう。 2020-08-26 19:05:51
場に1枚
赤5pなら即リー。ソーズ伸びたらメンチンも視野(前巡までにソーズを切ってない条件) 2020-08-26 19:03:32
条件なし
ドラ3なら真っ直ぐ。両面から入って1枚切ってもいいし。 2020-08-26 19:02:10
雀魂 玉の間 赤あり東南戦 東はまだ場に出ていません。
こんなとこでペンチャン作ってもしゃーない。2m切ると東ポンできた時に頭で困りそうだし。 2020-08-25 19:53:20
雀魂 玉の間 赤あり東南戦
オーソドックスにペンチャンから。7m入らなかったらタンヤオにする選択もできるように(ドラとタン交換) 2020-08-25 19:51:36
雀魂 東風戦 試練の道 特殊ルールじゃないんで普通に考えてください
アタマ7pにする構想。ズバっと4p嬉しいが6pの亜両面でもいいし3p8p重ねても何とかなるし。36mスライドでタンヤオになるのもありがたい。58s入ってカン4p曲げは場次第かな。 2020-08-25 19:49:09
1m引くと融通効かなくなるし安いので不要と考えたら裏目が少ないとこ。赤5m逃さずポンできるのもいい。 2020-08-25 19:44:48
よくあるシリーズリーチ?トリダマ?あるいは?
不確定な三色よりタンヤオしっかり確保するほうがいい。23mはバッリチ優、4mはノベタンだけど良、6mのカン4mや7mの23m単騎はダマでも当たれるし可。5mのみ不可。6s引きより狭いけど倍満目は多い。 2020-08-25 19:40:20
前問から7巡で清一色聴牌しました…がどこを切ろうか迷いました。関連牌は1枚、1枚、2枚、1枚切れています。また、南家がW南、西家が西を鳴いています。リーチの有無はコメントでお願いします。
さすがに2s8sシャボよりマシかなあ。47sも少ないけど。 2020-08-25 00:07:10
件数:11531件