【画像必須】ベタオリ問題。雀魂玉の間 ポイント配分 125/60/0/-225 とラスが重たいルール。https://dotup.org/uploda/dotup.org2240289.jpg
こんなんわからんよ。確かにラスが重いルールだけど、3着目の親なら基本、行く。2巡目リーチで逆転になるような高い手とも考えづらいし。 2020-08-28 20:31:07
【画像必須】ベタオリ問題。雀魂玉の間 ポイント配分 125/60/0/-225 とラスが重たいルール。発は鳴いています。オーラス、ラス目からのリーチhttps://dotup.org/uploda/dotup.org2240285.jpg下家1巡目 ポン打自分3巡目 ポン打下家5巡目 チー打
暗カンのタイミングがわからんが、4mワンチャンスで。ドラは万一あたった時ヤバイ。 2020-08-28 20:24:52
【画像必須】ベタオリ問題。雀魂玉の間 ポイント配分 125/60/0/-225 とラスが重たいルール。下家がリーチ。何個か切れそうな順番書いてくれたら喜びます。https://dotup.org/uploda/dotup.org2240279.jpg
どの色も上のほうは比較的通りそう。8mが4枚見えてて9mは単騎シャボのみだけど、手出し8mが早いから9mは持ってなさそう(チートイ単騎クルクルあるけど、それ言うと全部ある)。6sが4枚見えてる89sも比較的行ける。9sは単騎シャボあり、8sはシャボが無く単騎のみだけど68sからのケースがあるかも。8pが3枚見えの9pワンチャンスは、2打目8pからして69pは少なさそうに思うし3枚目でシャボも無く、単騎もほぼ無い(場に2枚出てから9p単騎リーは勇気がいる)。 9m>9p>9s>8s という順序かなあ。 2020-08-28 19:42:24
雀魂 玉の間 東南戦
たんなるムダヅモかなー。1pもいらんけど、どうせタンヤオは無理っぽいから安全度で残すかな程度。 2020-08-28 19:29:06
雀魂 玉の間 半荘自分293 北213 東157 南337前順にテンパイ、とりあえず待ちダマにしました。そして引いてきたのは。南場浮き2着、どう立ち回るか?↓画像問題http://s.kota2.net/1598539578.png★選択肢は以下の通り。 ※複雑なので、切る牌そのままでリーダマコメントに書いてくれてもOK。単騎待ちリーチする→単騎待ちリーチする→単騎待ちダマにする→単騎待ちダマにする→または、前順に…既に単騎リーチしてる→既に単騎リーチしてる→
かな。場からして9mは出やすい感じがする。前巡は仮テン1p単騎ダマにしてるかもしれんが、まぁ大勢に影響しないので。 2020-08-28 19:18:41
ツモ次第で染める選択肢を残せるように。ドラが使いにくい局なのでタンピンのメリットが半減だし。逆に言えば、ドラが非ソーズの中張牌(356mとか4567pとか)なら染める気はないから19sか白。 2020-08-28 19:14:44
よくある・・とも言えないかw
基本345狙いだけど、456も消さない。6mと比べて、理想的先3sの時にピンズ3面よりマンズ5面のが最終形がいいし、6s引きでも細く三色が残る。それに、赤5pもう無いけど赤5m引いてテンパイはあるので。 45s縦でテンパらない?そんなつまらんテンパイはお断り。 2020-08-27 19:38:22
3巡目と7巡目、親と子で打牌が変わる人がいればその意見も聞きたいです。祝儀なし。
巡目も親子も関係なく5sが赤ならこれ。カン2s引いて赤切っても何にもならずつまらんので。5sが黒かったら話は別だけど。 2020-08-27 10:13:02
きほんもんだいです、たぶん
赤が1枚あれば、3sで345跳満になる。14pリーチしたい人はしてもいいんじゃないかな。4pも悪くないがイーペーついても満貫止まりだし。 2020-08-27 10:08:47
先ほどの手牌これ切りで良い気がしますが、、、?
これなら赤使い切り狙い。イッツーや三色も悪くないがおまけ、確定赤の方が大切。 2020-08-26 19:12:33
件数:11531件