天鳳 赤あり半荘
このドラ引いた所でペンチャン残りは使いづらいし。他で広く待つ。ドラ引いてしまったら重なり待ちか最悪単騎。 2020-08-07 20:51:35
コメント無し
それまでの捨て牌にもよるが、リーチ宣言の跨ぎは端でも出づらいと思うので、他色で待てるほうがいいかな。 2020-08-07 20:49:28
オーラスそこそこの打点欲しいラス問題自分194 東229 南362 西215ラス脱出の為に最低2000点、できれば39は欲しい局面何を切りますか?
なんぼ何でもチャンタ決め打ちは狭すぎ。ちょろっと123は残すけど、基本は赤使って門前。リーヅモ赤1で2着にはなるから最悪ツモ専でも。 2020-08-06 20:49:41
これだとどうでしょう?
むぅ。流石にこの456/567は不安定すぎる。ピンズは三面というよりノベタン2つ形(3467p)で、赤5s引きやドラ引きも考慮。 2020-08-06 20:45:23
条件なし
はいはい良い子は8m切りましょうねー。駄目ですよドラを捨ててまで三色両天秤にしては(同じような事をを言うの何回目だ) 2020-08-06 20:41:46
続・2枚切れです直前に西家が切り、誰も反応無し
何故8sが無い・・・ もう無理だ。シロポン1000点(あーあ) 2020-08-06 20:39:16
2枚切れです
チートイで跳確だから南が無いのは構わない。橫に伸びて余ってから切るかどうか検討する感じ。 2020-08-06 20:34:51
※実践符よりフリー麻雀ルール。祝儀有り。全員タンピン系の捨て牌・場に関連牌無し東家22000南家15000西家35000自分28000※トップと7000差、三着(親)と6000点差↓忙しい人向けに^^;16・32ツモかトップ目から3900直撃でトップ、または満貫なら上がり方問わずトップ
トップ目は曲げたら降りるか微妙だな。3900直はムシがいい気がするし、全員タンピン系なら9m9pポンしやすそうでトイトイ三色で満確狙いが本線。チートイテンパイならツモ専で逆転なので狙いの次点。7p引くと純チャンリャンペーもあるが無駄に高くなっちゃう。 2020-08-06 20:30:18
自分223 北217 東340 南220ウホッ!いいツモ
くっつきでピンズは中ぶくれだから4578pと広いのでいいとして、46sと57mの比較としたら枚数は少ないほうだけど赤5mが使えて、表示牌7mでドラ待ちイーペーのツモ倍まで伸びるほう。ソーズは既に赤使ってるから伸びても高くならない。三色目がありそうで無いし。 2020-08-06 20:22:32
ペンチャンドラが入ればいいけど、入らないなら嫌いたい所。縦伸びしたらリーのみで嬉しくないし。 2020-08-06 20:16:51
件数:11531件