最後に上級(?)関連牌は場に0です
赤1あれば三色跳満ルートが太くなってきた。さっきと違ってソーズが二度受け形なんでこちら。 2020-07-25 22:00:38
次は中級
345の場合、赤がからむと西アタマでも跳ねに届くんで。無条件なら将来の危険度で8pトイツに行けるよう。 2020-07-25 21:58:11
一番悪い待ちのカンチャン嫌う 順番どっちでもいいが、2巡目なら外からかな。 2020-07-25 21:55:26
愚形が多いので迷いました・・・
とりあえずペンチャンを落として様子見くらいしか。カンは時期尚早。 2020-07-25 18:16:22
半荘戦祝儀なし(赤は各1枚)【状況】南家がポン、普通の捨て牌。その他の仕掛けリーチなし。ドラは、東家、南家が1枚ずつ直近に切っています。萬子は13789が1枚ずつ河に散っていますが、肝心の2-5は1枚も見えてません。ピンフでリーチ? → を選択イッツーでリーチ? → を選択ピンフでダマ? → を選択 or コメントイッツーでダマ? → を選択 or コメント
1m切ってダマ、10巡目でメンピン2000リーチではちょっと安すぎ。 赤の振り替え、36mでタンヤオと高めイーペーに振り替え待ち。まぁ出たらリー棒もらっとく感じ。2件リーチ入ればは追っかけてめくり合いに持ち込むのもありっちゃあり。 2020-07-25 18:14:15
条件無し※暗槓はを選択
カンはいつでも出来るので、25mか14s引いてリンシャン狙いカン、もしくは縦34m23s引いたらテンパイチャンス広がるからカンしてく感じ。非三色ならシャボ釣り出しも面白い、7pカンの8pは余るだろ(先9pで現物にしておくのがポイント) 2020-07-25 18:04:53
どっちでリーチ?あるいは?
ピンズ引いてもテンパイ取らずはあったかもしれんが、テンパったら曲げる。 どっちっていうのは・・・2pでイーペー確定? さすがに三面を減らすのはなんだかなぁ。 2020-07-25 11:15:08
状況は全くわかりません。単純に何を切るか友人に聞かれて、答えた牌に自信がありません。実際にあった手牌だそうです。
6sズバットの時は三色よりリャンペー、赤5pでもチートイテンパイ。47p引けばタンピンで一手遅れにはなるが、カン6sを何とかすると思えばまぁ。58s入ってソーズ頭の使い切りケースも。 2020-07-25 11:11:36
そこ引くとタン消えるから若干しんどいなぁ。孤立カンチャン嫌ってマンズソーズ伸ばし方面だけど5p引けばピンズ採用。シャンテン落とし?こんなカン3pのリーチ赤1テンパってもしゃーない(とはいえ他に伸ばす方法ないんだけどさ・・・5s4mの三暗刻が超薄くあるかもしれない程度) 2020-07-24 22:56:23
表示牌です。
ドラ1枚切って三色見るくらいなら、ドラ頭固定で門前進行にする。58p引いたらシャボ即リー。 2020-07-24 22:53:38
件数:11531件