半荘戦祝儀なし自分300 東100 南400 西200※鳴き問題上家が切った、チー?黄金のイーシャンテンではあるけれど…関連牌は自分が前順ツモ切り東家が南家が西家が(今切った牌)
黄金のイーシャンテン? カンチャン依存で非ピンフにしかならないからあまり嬉しくないかなあ。鳴くのはノミ手に成り下がるからもっといらないが。 2020-07-24 09:51:41
よくあるシリーズ。赤は各1枚
まあ、二度受けを嫌う。 2020-07-24 09:49:36
赤ありの半荘戦です。
ドラ切ると一気に安くなるのでドラドラ使い切るつもりで58s固定。もう1枚6s引いたらタンヤオシフトも 2020-07-23 16:43:30
3900横移動した後の東2局実践譜より
とりあえずカンチャン落とし 2020-07-23 16:41:01
半荘戦祝儀なし自分223 西159 北414 東204
ペン3s入った所でリーチ赤1が関の山。タンヤオ確保して、できればピンフに変化させて、最低満貫。デバサイもしくは、567になれば跳満でトップ争いに参加できる。 2020-07-23 10:05:11
雀魂金卓より、押し引き問題(画像参照)http://s.kota2.net/1595464087.png【簡易説明】下家がアンカン(赤1)→リーチ。 新ドラ表示牌安牌なし。ション牌。こちらも満貫手ではあるが、何を切るのがよいか?点棒状況、リスクリターン考えると…うーん…
上家どうせ絞ってて68pチーは期待薄だから、残1枚のポンのがまだ期待できるかもしれん。しかし、ここまで字牌出てこないなら多分モチモチだろうなぁ(といっても自分から切る訳にもいかん) 2020-07-23 09:57:44
雀魂金卓より、オリ問題(画像参照)現物、後スジ、ワンチャンス+スジ…と凌いできたがついに安全そうな牌が無くなった…?http://s.kota2.net/1595462720.png私はどうもオリ方が下手なので、あなたなら何を切るか、その理由を教えてください。
これはキツいな。まず場にほぼ無いソーズは無謀。ピンズなら宣言3pの跨ぎになる125pは危険で7pのがまだマシ(先8p切ってて356とは残さないと思う、っていう程度で根拠薄い) とりあえず場に安いマンズで36mどっちか、これも根拠薄いが先に9m7mが切れてて2mが後だから上のが薄そうかなって程度で6mを先。 6m>3m>7p それ以外は辛い。 2020-07-23 09:52:58
イーシャンテン…
最終形の待ちがペン3mかカン7pまたは単騎、リーのみでは親先制でも弱すぎる。もうちょい何とかしたいので一旦ペンチャン落として様子見。ドラとか赤5pとか理想だけど、1pとか6s8sあたりで亜両面作るのもピンフなら大事だし。 2020-07-23 08:56:38
ノーヘッド形なんで、ドラ引いてもノベタンで使えるからダメージは少なめ。 2020-07-23 08:51:53
東風戦トップ目2着の上家との点差はほぼなし
素直に中寄せてく。4m裏目だけど1m交換でタンになるから悪くない。 2020-07-23 08:49:27
件数:11531件