ドラ3だが…※ No.18611の続き、前順に打
ドラは大事 2020-07-12 12:36:24
リーチすべきか、手替わりを待つか
マンズのイーペーは消すが、ソーズ3面に赤がある亜両面なんでいいかなと。 2020-07-12 12:34:39
ダブリーでトリプル確定なんでカンしなくてもいい。 2020-07-11 19:09:23
東風戦 祝儀なし 赤各1枚自分330 西230 北210 東230※ポンしてます。※東家がとポン、テンパイかは不明だが、現時点での現物無し 染めではなさそう関連牌は1枚切れ(西家の第一打)
不用意に切って万が一があると致命傷になりかねん。張ってから勝負するか考えるし誰か切れば合わせる。 2020-07-11 19:06:56
起家の配牌。これまた、牌理的には…?
4sか2mだろうけど、親第一打で4sから始めたら怪しまれるし、そもそも真っ直ぐ進めた所でリーチ赤1止まりっぽそうだし。タンヤオに伸ばすつもりでこっから。 2020-07-11 19:05:11
牌理的には…
単騎でもいいんなら9mだろうけど、最低ノベタン以上にするならこっちにしたい。とはいえ69mは3枚使いであまり良くないんだけど。 2020-07-10 23:05:48
自分130 東250 南250 西370東1に跳満撃ちこんでラス、テンパイしたが…?リーチ、ダマはコメントで。
ドラ単? そういうのはむしろ追っかけの時かなw 一旦崩す 2020-07-10 23:00:47
条件なし
カンチャン払ってく、二度受けも気になるので外側から外してリャンカン(35m)入ればソーズ払ってく感じ。678決めるのはカン7m依存になるので軽視、あるとしたら3m入って亜両面25mからの345かなぁ。 2020-07-10 20:04:43
たまたまトップに出てきた過去問No.13882 をアレンジしてみました。縦横三色にドラに赤…さて何を優先して、何を切る?原案の友人とは今でもよく会いますが、麻雀は全然やらなくなっててセットはご無沙汰ですねぇ…カナシイ
タンヤオだし三色だし三暗刻四暗刻になるし赤も使いたいし。いらないのは9s7s 2020-07-10 20:00:54
天鳳 赤あり半荘 2枚切れ。東家18800 南家31200 西家25000 北家25000
親が鳴いてくるようなら絞っていくかな。あわよくばホンイツ、それ以外は降りかな 2020-07-10 19:59:05
件数:11531件