サイト移転しました。
柳生です。変だな、またログインできなくなった。・・ID4つ目(涙)
4p切りそうになりそう、、、36mもリャンメンとは言えそんないい受けでもないし、筒子を厚く持つ方が手広い。でも難しい。。。良い問題だな。 2015-06-30 23:57:53
1-1-3赤各1枚 面前祝儀5000点相当
58pで上がれるかどうかの差?こっち取りそうだが。36pが危なかったら何切ったら良いんだろうな。 2015-06-29 23:38:29
新津プロからの出題です。
4m引きは36pに受ければいいし、6p引きがロスになることも考えると、三色を見切るまでもない気がする。 2015-06-29 23:28:35
赤は各1枚、ラス前で4着、トップとの差は15,000点。他条件はありません。
何か良い問題だな。かなり微妙な選択なんで2m切っちゃいそうだが、イッツウと良形変化見つつ6ブロックで打つ価値はあるかなと。8mの価値って筒子と4sをダイレクトに引いた時だけなんで。 2015-06-29 23:15:26
麻雀最強戦2015での山井弘プロの手牌南一局、持ち点11000点のラスですが、2着17200点、3着16500点と小差。2着までが勝ち残りで、無理にトップ(55300点持ち)をひっくり返す必要はありません。リーチ一発裏ドラあり、赤はなし。※これまでの捨て牌:
萬子がやや迷彩になってるんで、25mに受ける選択も残しつつ。 2015-06-29 23:04:05
【鳴き問題】※は西家の第一打です。鳴きますか?ポンは切る牌を、スルーはを選択してください。・・ややパクリ。
比較的鳴き易い所が揃ってるのとドラがオタ風なんでポン、チャンタも見えるが、1翻上がるだけなんで捨て牌を目立たせないように8sから。 2015-06-29 23:00:18
8s切るとカン4sネックになりそうだし、9s切って雀頭固定も柔軟性がないんで。 2015-06-29 22:55:48
東31000南35700西19000北13300(リーチ後)MJなので上がり連チャンです。リーチ判断含めお願いします。は無筋、は通ります。は場に二枚切れです。は場には出ていません。北家リーチ後の一発は無い状況です。は場に一枚自分が切ってます。
聴牌連荘ならカン6mに受ける。 2015-06-29 22:53:08
副露判断問題です。1枚目のが上家からでました。ポンする場合はポンした後に切る牌を、ポンしない場合はを選んでください。
残った形が愚形なんで、基本即ポン。 2015-06-29 22:50:07
赤ありです。他の条件なし。リーチをかける前提でお願いします。
ドラまたぎとは言え待ちもそんな変わらないので。赤もケア。 2015-06-29 22:48:56
件数:4313件