umeguriさんの回答した問題一覧

6580 回答した問題 3695 出題した問題 76 お気に入り

天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆

No.21473 東1局 7巡目 東家 ドラ

(*⌒▽⌒*)\(^O^)/
・・自分でも恥ずかしい絵文字(..;)w

条件なし

36m先に引いても困るし良型確定にしたい。チーテン高め満貫も取る 2021-09-25 23:06:19

No.21472 東1局 8巡目 東家 ドラ

どっちでリーチ?
条件なし

優劣難しいけど何ツモっても1発か裏1で満貫になる方かな…9mロンの可能性も高いし 2021-09-25 23:05:21

No.21467 東1局 5巡目 東家 ドラ

鬼ヅモ同好会 「デジタル何切る」 より 2

この形でドラ切らない選択は出来ない 2021-09-25 09:49:40

No.21468 東4局 7巡目 南家 ドラ

西は東家から、9索は西家からポンしています。
条件は特にないとします。

役確定しているならともかく、してないならトイトイ消すわけにはいかない 2021-09-25 09:46:23

No.21463 東4局 7巡目 南家 ドラ

馬場裕一著 「近代麻雀何を切る」より 8

14引いたところでそこまで良くはならない。ドラ2のシャンテン愚形即リーチに構えつつ、変化は索子と筒子で考えればよい。 2021-09-25 09:36:07

No.21462 東1局 5巡目 西家 ドラ

赤各一枚です

どれ切りますか?

イーシャンテン取る。赤にくっつけばタンヤオ確定なのでそれもよし 2021-09-25 09:33:54

No.21427 東3局 6巡目 北家 ドラ

初中級者のための麻雀何切る問題集 より 12

と2択。4p引いてタンピン三色のオバケがあるのと、1p枯れた時にカン2pに受けたいからこっちが微有利かな? 2021-09-20 12:23:38

No.21428 東1局 4巡目 北家 ドラ

条件はありません。

ターツ足りてるし重なり以外は痛くない 2021-09-20 12:20:57

No.21429 東1局 2巡目 東家 ドラ

「現代麻雀技術論 何切る問題検討」 より 4

2巡目ならドラ受け、打点見てこう。7巡以降なら6s 2021-09-20 12:18:01

No.21430 東1局 7巡目 西家 ドラ

どうみても外してよさそうな牌姿だけど、平場なら先制リーチが強いと思う。周りを降ろしてツモれば裏1で満貫、一人テンパイでも全然オーケー 2021-09-20 12:16:49

件数:6536