天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
「MFC7何切る」より 1東家 18,600点 南家 26,800点 西家 32,200点 北家 22,400点
親でタンヤオ赤1あるなら回り道しない 2021-09-19 09:21:17
「MFC7何切る」より 2
少し捻ると七対子シャンテンと横の両天秤になる 2021-09-19 09:20:20
「MFC7何切る」より 3東家 23,800点 南家 33,200点 西家 18,500点 北家 24,500点
三色両天秤より、3s引いてメンタンピンかなー もっと負けてれば4p切りそう 2021-09-19 09:19:29
「現代麻雀技術論 何切る問題検討」 より 1
カンするとさすがに警戒されるだろうしこのまま2-5ダマ続行。568s引いて待ち変えもある 2021-09-19 09:16:56
自197 南307 西317 北169 託棒1 0本場自 南 西 北 天鳳ルール上家からリーチが入った瞬間和了られたらほぼ負け腹括るかちょっと回るか
腹括るけど6s大本命に見える… 2021-09-18 17:17:01
雀魂、サンマ ツモリ損自分334 南491 西215 1本場、供託1本 誰も抜いてません南家:西家:自分:追いかけリーチ→を選択ダマテン→を選択()その他→切る牌点差を考慮した正着は?
すみません、解説の間違いを訂正、跳満打ってもトップじゃないですね。満貫までならトップです。(西家が追いかけしてきて129差になったから勘違いました:言い訳) 2021-09-18 10:57:05
【鳴き問題】※は西家の打牌、鳴きますか?ポンは切る牌、スルーはを。
ポンしますよ。オリてくれるならそれでよし 2021-09-18 10:25:32
【鳴き問題】その2※は西家の打牌、ポンしますか?ポンは切る牌、スルーはを選択
ポンしてほぼ安牌持てる満貫イーシャンテン。迷わず 2021-09-18 10:24:44
【鳴き問題】その3※は北家の打牌、チーしますか?以下同じ。
自分はするけど、どっちがいいかは微妙なところ。16枚ってそう簡単に引けないからなぁ 2021-09-18 10:23:54
難しいけど鳴きも見た方がいい巡目だし、安牌引いたらドラ切る感じ 2021-09-18 10:19:21
件数:6536件