天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
いまだにこういうのは即リーしたほうがいいのかよくわからない赤入り半荘。
自分は河考慮せず先手なら即リー。たぶんほとんどの場合、リーチの方が期待値高いと思います 2022-10-09 15:32:01
12巡目ですが条件は特にないとします。5筒暗カンの方は赤5筒を選択して下さい。
2p切りづらいだろうし、1枚差で倍満あるなら。 2022-10-09 11:05:49
「真説!何を切る?」 より
確定があるのは345だけど、最低打点を上げるなら234か。 2022-10-09 11:01:43
「現代麻雀技術論」 より
7m少ないし、ドラ2確定の最広。仕掛けも効く 2022-10-08 14:04:08
何切る的にコレ。実戦で来たら切れるかなー 2022-10-08 13:17:00
条件は特にないとします。
チートイ見ず横だけで良い形 2022-10-07 22:00:18
ウザク本から
チートイシャンテン、赤5受け 2022-10-07 21:57:37
https://pystyle.info/apps/mahjong-nanikiru-simulator/のシミュレーターにかけると……
または7m。リーチ手順なら3面率が高い方がよさそう。 2022-10-06 14:05:05
全体図https://i.imgur.com/A28kW5E.jpg
国士やる必要もないし、ドラ2を生かして役牌重なり期待でのんびり 2022-10-06 08:55:30
全体図https://i.imgur.com/JvbVZsL.jpg
自分の赤含めてドラ4枚見えてるからダマに打っても安そうだけど、南3でこの点棒状況・河なら切らない。 2022-10-06 08:52:13
件数:6529件