天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
「現代麻雀技術論」 より
基本形で強いイーシャンテン目指す。5m切ってピンフ最大でもいいのかもだけど赤引きもあるしなあ 2022-10-06 08:47:49
ダブル赤にくっつくのが本命だが、2s周りを引くならホンイツでもよい。赤5pや6p引いてもそこまで嬉しくないので7pから切る 2022-10-06 08:46:09
下家がリーチ。ど無筋の5p。しかも赤。どうする全体図https://i.imgur.com/5jw3Zvd.jpg
短いテンパイでしたねw 2022-10-06 08:41:17
中を切れば聴牌。しかし、上家と下家が三フーロ。中はション牌。どうする全体図https://i.imgur.com/KovMB5z.jpg
南場のトップで打ったら3ハン以上のション牌、仮にツモだとしても切るべきではないでしょう。 2022-10-06 08:38:01
「手組の達人」 より
愚形が多すぎる上に役なしなので、良型に寄せるかホンイツか遠い234か… 2022-10-06 08:10:20
条件は特にないとします。
普通に。3m切ると4m引きが痛い 2022-10-06 08:09:34
マンズ何引いても両面7700以上! 79sはツモ切る 2022-10-05 19:09:57
チートイツも三色も見える手……
ダブルカン4はキツすぎるので受け最大。チートイダマからのドラ単もあり 2022-10-05 19:06:44
鳴き問題。今、北家が東の1枚目を切りました。ポンなら切る牌を、スルーなら東を選択して下さい。場況は。東家(+7600)中・2萬・5萬・6萬南家(-19700)西・9萬・北・4萬西家(+9800)北・中・西・9筒北家(+2300)西・9索・9筒・「東」
鳴いた方がいいかもだけど、点数余裕あるしドラ切るタイミングも難しいからチートイ本線で 2022-10-04 18:28:20
これは、これを切ればいいんですよね??教えてくださいっ
牌理的にはこれかな?片上がりでも鳴いた方が良さそう 2022-10-04 18:25:56
件数:6529件